2012/01/12

little gentleman☆☆☆

 
こっちのplaygroundの入り口にはこのように1m弱の門があり
日中だけ鍵が開いてます!

ここ2日間 青空で気持ちいーーーーミュンヘン♪

こういう日は
幼稚園や保育園の団体さんが公園に遊びに来ていますが
私 中のベンチで休憩したかったの

門のすぐ内側に10人くらいの子供たちがいて
(2,3歳だと思う)
ハジからハジまで走る遊びをしているっぽく
キャッキャッ楽しんでるから
邪魔しないように 子供がいなくなってから中入ろう!
と思い 私 門の外側に立ってたら

金髪ブルーアイの男の子
自分の頭より上にある引き戸の取手に手を伸ばして
重たい鉄の門を開けちゃったじゃないのーーーーー!!!!!!
この子たち外に出ちゃうのかな?
(外は車も多いし)危ないなぁと思ったから私 門の外側から動かず見てたのね

そしたら
門を開けた男の子の透き通ったブルーアイが
私を見上げてるじゃない!!!

え?私???
.....は はいっていいの??

正直 戸惑ったよ
あんたよりデカイ大人の私が優先???
レディーファースト♥???

自分の目を疑いながら一歩入ったら
他の子供も道をあけてくれるじゃないの!!!キャっ♥

満面な笑顔と大きな声で『ダンケ♥』って言って
気持ちよく中に入れさせてもらっちゃったわ♪

私が入るやいなやお坊ちゃん 外にも出ないで門をしっかり閉めたし!!
もーーーー信じられない出来事でしょ
自分のお尻くらいまでしかない子供がだよ
自分の為に門開けてくれちゃうの♡♡♡たまらんっ!
ぎゅーっと抱きしめたい気持ちだったけど
子供たちはダッシュして遠くの方へ....

ねぇ 涙出そうなくらい感動ストーリーじゃない?

こっちの子供はどんだけ小さい頃から
ジェントルマンやねんっ♡