2012/01/08

the end of 2011

2011年12月31日 我が家の大晦日dinner☆
激細アスパラ シュペッツレ(ドイツパスタ) 鹿肉の
ハニー+ポートワイン+レッドワインソース♪
旦那が腕を振るった一品 実に美味しかったデス♡

先月を少し振り返ってみまーす♪
12月は頭から2週間急遽日本へ帰国し
ドイツに戻りクリスマスまで10日間
駆けずり回ってプレゼント探し クッキーを焼き
クリスマスマーケットを堪能し
ホワイトクリスマスにはならなかったものの
家族揃って素敵なクリスマスを迎えられました☆
その数日後は私たちが婚姻をした結婚2周年記念☆
続きまして大晦日 年が明けて新年と
言葉の通りチョー”師走”でした

昨年度は3回も日本に帰国させて頂きましたが
人間欲はつきないものでして....
前年クリスマス直後から年始までの
結婚記念日はトルコで過ごしたものだから
今年も期待しちゃうじゃない!?
日本にいる時電話で『今年の記念日はどこ行くー?』
なんて聞いてみたものだから
『youどこにいるか分かってる?you日本だよ!俺は毎日仕事なのに...』
と旦那様は気に入らないご様子....

それでもしつこーい私はドイツに戻ってから
♪『今年は特別なこと なーしなしっ』♪
なんて皮肉にも子供の様に自作の歌を歌っていた私

今 文面にしながら.....どんだけィヤな女!?
かなり人間終わってますね 汗

今冬 ミュンヘンは雪が全然なく残念がってる私....
変な感じだもーん!!!
異常に雨が多く 暴風で たまに太陽が顔出す
典型的な秋の気候....?
珍しくホワイトクリスマスじゃなかったし 年末年始も雨
このまま春来ちゃうんじゃね?と若干恐れてる私に
このまま春来てほしーっと旦那??
クリスマス終わったら雪に用なしなんだとか
確かに暖冬は過ごしやすいものだが
雪溶けから植物が芽を出す喜び 感じれんし
大好きな銀世界も見てないし.....
とりあえず あーだこーだめんどくさい女 私って(笑)

そんだけ雪が恋しいと騒いでる私を
ホント優しい旦那様はウザい私を甘やかせてくれちゃう♡
記念日前日で仕事納めしてきて
当日は寝起きの花束から始まって
ふかふかの雪が確実にあるであろうアルプスに
連れて行ってくれました☆

決して器用な旦那じゃないけど
こんな私を大切にしてくれ200%の優しさと愛で包んでくれる♡
今月で私たちの付き合いも丸7年がたち
一緒に笑い 辛いことは分け合い 喧嘩はダイナミックにし(笑)
確実に夫婦の絆と愛を深め合っています♡

もちろん夫婦は毎日幸せなことだけではないのですが
たまには 互いの良さを認め合い 共に高め合うことは
これから数十年仲良く暮らす為のヒントではないでしょうか♪

てーーーーノロケてみたり夫婦間を話したり
分け分からん記事になってきたので私事はこの辺で...

私の言いたかったことは

早2周年を夫婦共々健康に迎えられ
昨年は家族友達皆様からのご支援とご厚情に深く感謝申し上げます♡
そして改めまして
本年2012年もどうぞ私たちをよろしくお願いいたします♪

今年は友達と家族のベイビーラッシュになりそで 今からワクワク♪
新年早々友達から妊娠報告頂きまして
すでに夏までに6ベイビーが生まれてくる予定☆
韓国か中国では”黒辰年”と言って60年ぶりに訪れ
今年生まれてくる子は幸運ベイビーになれるんですって♡
みなさんの安産 ドイツから祈っています☆

どうか幸多き2012年になりますよーに!
a lot of love♡