2012/01/19

I'm a tea freak!

ぷらっと入ったtea shopでお茶を出してくれた♪
小さなカップで飲むトルコ式チャイ
ホッと一息 こういうサービス最高ね〜
皆さんご存知のように(??)私はかなりのお茶ズキ♡

『一番北のイタリア』なんて自分たちで言っちゃう(?)ミュンヘンは
珈琲だらけだったのー
初めて渡独した2005年はカフェで緑茶を見た事なかった程だもん マジで!
あって black tea
ジャーナリストの義兄とその話をしたら
本当にココ5,6年でこんなにお茶が普及したとか!
またドイツでも北と南は違うだろうけど。。

昔から
薬局やドラッグストアーで医療用のハーブteaはあり
それとトルコ人街(いわゆるヨーロッパの中華街)で
チャイ(トルコのブラックティ)はあったとか

よくお茶を飲んでると『健康的だね』って言われるけど
お茶イコール薬用はオールドスタイルですわよ〜!笑

あるレストランで仕事関係であろう大きなグループが
食後に『珈琲の人〜?お茶の人〜?』ってウエートレスに聞かれて
挙手させられていたこともあったな。
イタリアvs英国 か?笑

店内に所狭しと並んでいる量り売りのお茶屋さんが
ぽんぽん出来てます ミュンヘン☆
お茶通の私にはたまら〜んっ♪