2012/02/04

catch a cold...

どうやら流行にのって ノロかロタか?
激しい嘔吐から発熱38℃ 頭痛 全身痛
医者に行ったらウイルスだと
インフルエンザもウイルスだから一緒だと言われたョ...
ウイルスに効く薬はないもの!
2,3日の絶対安静 胃薬と頭痛などの痛み止めだけ処方された
こっちの医者はどんなウイルスか調べんのだなー

ここ数日毎日一緒にいた友達が気になって聞いたら 全く同じ症状!!
うちの旦那も友達の彼も同棲してながらピンピンに元気だから
確実に外で感染したみたいだ。。

いきなり激しい嘔吐に襲われた木曜の夜
私の背中をさすりながら『妊娠?』なんて真顔で聞いてくる旦那...
いやいや 見てくれ どう考えても嘔吐の量 半端ないだろが!笑
ビニール袋を2重にしてベットの横に準備してくれ
汗かいて着替えるようのTシャツも横に置いてもらって
夜中にもかかわらず1,2時間間隔でいきなり吐き出す私の背中を起きてさすって
明け方まで続いたマーライオン状態の私の看病....
翌朝 金曜日 ふらふらしている私を病院に連れていってくれ
(ドイツはアメリカと同じでホームドクター制度。
myドクターは徒歩2,3分のチョーご近所ですが...)
具合悪くて心細い私の為に
職場に電話をして旦那は休みをとってくれた!
付きっきりで看病してくれるつもりだっ☆キュン

胃に優しいとドイツのドクターに勧められたラスクを買ってきてくれ
ポカリが飲みたい私だが そんなものはここにはないので
たまに飲むスポーツ飲料(炭酸入り)を買ってきてくれた

日本でもアメリカでも
よく胃腸関連でお医者さんにかかっていたわたし
まず注意されるのが療養中の食事方法.....

アメリカではコーラ(ソーダ系)にプレツェル(乾燥したお菓子の)と
日本では考えられない斬新すぎる前代未聞の食事スタイルをすすめられた!
でも これがだまされたと思って実行したら本当に楽になったものだったの☆
それからうちら夫婦は二日酔いや胃もたれなど少しでも胃の調子が悪い時は
必ず炭酸飲料を飲んでいます♪
びっくりするほど楽になるのー!

ドイツでの診断は
炭酸飲料はダメ!(アメリカと真逆!日本と一緒ね)
常温のノンガスのお水かフルーツティ以外のお茶
食べる物はzwieback=ラスクですって!
トーストやライスもパスタもいいと。
油はダメね!(コレは日本もアメリカも一緒)

日本はお粥やおじや うどん
そして飲み物にお茶や珈琲などの刺激物はダメで
もちろん炭酸飲料を勧められたこともない!
脱水症状にならない程度にお水はすすめられが....

国で療養方法がこうも違うのって面白いものですね〜!!!

久しぶりの激しい嘔吐に胃はかなり応えたようで食欲ゼロ
でも何かを食べなければなりません....

そんな私に旦那ちゃまは買い出しに行き
ホールチキン(パスタ)スープを作ってくれてました♪
whole chicken soup recipe←レシピはコレ

生まれ変わっても 私 絶対同じ人と結婚する〜♥と思ったョ!笑

母親の様な手厚い旦那の看病の元
私の熱は下がり 少しずつスープを口にしだした3日目の今日 土曜日
あれ? シャワー浴びて電話して...
私を置いて遊びに行っちゃったおーーーー!!旦那さま
看病に疲れたのかしら〜?笑

スープとラスクと飲物は
しっかり準備してから出て行きました☆
それだけでも本当にありがたいけど....
今日はショップのオープニングパーティがあるんだ!と
なぜか今日は行かなきゃいけない!って主張をして
もしかしたら 取ってつけた理由かもしれないが(笑)
今までよく看病してくれた旦那はんに
『いない間に私が死んでたら体は日本に持って帰ってね〜』
と言って快く送りだしました!笑

母親からメールが入り『お母さんが側にいれなくてごめんね』と...
ありがとうぉ母ちゃま♪
でも 1万キロ離れた日本にいる母よ!
私は大丈夫ょ〜
あなたの代わりに介抱してくれる旦那がいるので心配ご無用でございます!
こんな時の行動範囲はベットだけで特別にどっぷり甘えさせて頂いてます♪

そんな神のような私の旦那はん
遊びに出てから頻繁に『大丈夫?』って電話してきてます
....私がまさかブログを書いてるとは知らずに〜〜アハハ