2012/02/22

end of Carnival season!!

昨日で終わったFasching(ドイツ語でカーニバルの意味)
もちろんキリスト教(カトリック)の行事!

いつか行ってみたい
イタリアベネチアの仮面を付けた伝統的なお祭りも
ブラジルリオデジャネイロの有名なカーニバルも昨日で終わっちゃったね〜
日本語では『謝肉祭』←Wikipedia
『しゃにくさい』???聞き慣れないねぇ...

ミュンヘン中心街はステージや屋台が出ていてお祭り騒ぎ!
少し離れたオリンピックショッピングセンター(モール)なら
混んでないかな?と思って行ったら
こ こ この様 ꒰꒪д|||ガーン
はいはい 
今週一週間学校やらお休みだったのねぇ....

仮装した人たちのショットをドドーン!
カメラ目線をくれて みなさん陽気に仮装してました☆

このファッシングの時期に
KrapfenとかBerliner(地域で呼び名が違う)と言われている
ジャムの入った丸いドーナッツを食べます!
(大晦日も年越そばの様にこのドーナッツを食べるのよ)
ハイハイ 私も頂きましたが
胃がもたれるかと思う程 油っこかったぁ...w

すっかり雪も溶け 晴天続きのココ最近☆
春までもぉすぐね〜〜〜♪♪♪
これで一気にイースター(復活祭)色になりますよ
一年中行事がつきまてんっ꒰。-