2011/11/24

what is Advent?

アメリカはthanksgivingだね♪
happy thanksgiving!!!
そしたら明日はblack fridayね☆big shopping day♪
そ〜してやっとクリスマスモード入るんだよね〜

アメリカから丸2年離れてしまって
すっかりヨーロッパに馴染んでいます私は
すでに頭はクリスマス一色で〜す☆

-2℃の深夜の中 帰宅....
久しぶりにミュンヘンに戻って来た友達たちと再会dinner☆
日付変わったの気づかない程 楽し過ぎてヤバかった!!!
懐かしい6人全員集合〜back to old timeだったな〜♪

ところで彼女
『旦那の運転で帰って来た!』
ってーーーー
車でもタクシーでもデカイところでバスでもなく
飛行機よーーーーー!
きゃーーーーーどんだけーーーーー!?!?!?
かっこ良すぎるね☆
一生で一回言ってみてぇーーーーぜ!爆
しかも10時間越のフライトなのに3日しか滞在しないって
国内旅行の感覚っすねー!笑

ちょっと早いけど クリスマスギフトあげちゃった!
アドベンツカレンダーとバニラキッフェル☆
”アドベント”とはイエスキリストが降誕を待ち望む期間の事で
日本語では『待降節(たいこうせつ)』『降臨節(こうりんせつ)』という
by wiki

このLindtチョコカレンダーは
12月1日から24日まで日にちに沿って窓をひとつづつ開けて
毎日チョコを食べながらクリスマスまでカウントダウンしながら盛り上げてくれるもの〜♪

去年はチョコの他に豪華に24個プレゼントを用意してくれた旦那はん
子供に返ったように毎日楽しく過ごした私ですが
正直準備が相当大変だったみたいで....
今年は一体どーなるでしょう?

そろそろお家の中もクリスマスの飾り付けしてこー♪♪♪