2011/11/14

black bean tea

日本のお豆腐屋さんで食後に頂いたお茶
香ばしい香りに甘みがある味 後味はさっぱりしていて
タイプお茶だったの〜
それが”黒豆茶”!!!

絶対日本で買ってくぞーーー!!
とMUJIで見つけて 8パックも買い占めて
内2パックはドイツで友達にあげて
単純計算で私は6パックあるはずよね??
 なのに 最後の1パックなんですーーーーー!!!!
どんだけ飲むんやねん!?
ドイツに帰国してまだ1ヶ月なはず??
すでに5パック飲み干しましたか??
(旦那はお茶派じゃないんで一人で....)

まぁこのペースで飲んでたら
箱買いどころかスーツケースぱんぱんになるまでお茶を詰めてこないとダメじゃーん!!

凝り性で飽き性な私だけど
このお茶はまだまだ飲み続けたーい!!!
て ことで禁断症状(笑)になる前にネット買いして
日本の友達の家に郵送し ドイツに送ってもらっちゃいました☆
600gも買っちゃった! エヘ
今回のはまるまる粒なのでそのままでも豆食べれるらし〜♪

たっぷり豆入れて飲んでみました☆☆☆
めちゃんこ うんめーーーーーーー☆
黒豆自体の味が濃厚に抽出されてます♪

ただ単に味で気に入ってハマってしまった私ですが
これ 紫のような灰色のお茶が出てくるから
胃の中真っ黒?
まさか体に毒じゃないよねー?
なんてこんだけ飲んで今更不安になって調べたら
なんと
黒豆ってスッゴイ栄養があるんですね☆☆☆
いい事ばっか〜〜〜〜♡
もちろんノンカフェインだし
特にメタボリックシンドロームの予防に注目されてるとか!!!!
oh それなら旦那にも飲ませなきゃ!!爆

みなさんオススメですよ〜黒豆茶♪

自然と体にいいものの匂いを嗅ぎ分けられる様になって来た(?)
そんなお年頃ですかね〜