2011/11/21

"mackerel sky"

訳して”サバ空”!!笑
今日も奇麗なうろこ雲いっぱい♪
(日本でもいわし雲 さば雲とも言うみたいで英語も一緒!!驚)

ここ最近この雲よく見るけど
うろこ雲って秋の雲よね???
てーーーーーことは
最高気温7℃しかないのに
明け方が氷点下になっちゃうのに
まだ秋ってことー????
ミュンヘン(ヨーロッパ)の冬は本当に厳しいよぉ〜
でもその厳しい冬のクリスマスが待ち切れんっ!!
広場には大きなツリーも運ばれていよいよ!って感じ♪
あとは雪待ち〜

すでに2ヶ月程まともに雨も降っとらんミュンヘン
晴れてれば動きやすいし気分も上がるけど
これはさすがに気持ち悪い程天気が良すぎる....秋?

学校の先生によく指摘されてた部分で
テキストブックの挿絵を見て『冬』って答える私に
『ドイツは冬は雪で秋は雨!』って.....
ミュンヘンの秋は『雨&嵐』とのこと
アハ 確かに女心と秋の空って言うもんね!はぁ?女は嵐って....?笑

なので
去年の秋に買った傘を今年は一回も使いませんでした!
それはそれで楽でしたが 変な気分....

去年は2010/11/26に初雪だったみたーい!!!
んじゃ 今年もそろそろね〜(^_^)v
日付チェックは自分の去年の記事で見つけたけど
ブログって記録するのにホント使えるーーーー♪♪♪
街がキ〜ラキラッ☆