2011/11/20

at Wirtshaus in der Au

今日はママと兄弟と友達でdinner♪
バイエルンレストラン”Wirtshaus in der Au”は
”1901年からのビールとクヌーデル(ポテトorパン団子)”と旗を掲げてる
クヌーデルがミュンヘン1デカイと言われてるとか....
天井の高い古い作りの建物☆
今日日曜日は予約なしでは入れないほどパンパンだった〜!

私がオーダーしたのは
1/4ダックとシュバイネブラ−テン(豚)とポテトとパンのクヌーデル2つ付いた
超〜大盛りサイズ!!!!
自分でお皿に盛りつけて頂きました〜♪

でも ちょっと欲張りすぎたみたい....
ドイツのポーションは日本の倍以上!
それでも普段は完食する私が今日は珍しく残してしまった....
もぉ当分ドイツ料理見たくない程 お腹破裂しそうでした

誕プレと一緒にかわい〜キティーちゃんクッキー☆
旦那が頂いたっ!笑