2011/11/30

ICE

ぉばーちゃんのところには今回はICEで行って来ました
(今まで私は車でしか行った事なかったから...)
ICE=ドイツの新幹線
MünchenからHannoverまで4時間ちょっと
その後ICに乗り換えて40分程
そう片道5時間強かかります

車の時はいつも運転をしてくれる旦那はんが
今回の電車の旅は相当快適だったみたい!
助手席専門の私には分からなかったが
ドイツの高速(アウトバーン)を無制限の速度で5時間走り続けることって
計り知れないストレスなんだろーなー

ICEは日本の新幹線同様お値段はそれなりするよ
今回の往復 2人で500ユーロ....
でも
今おばぁちゃんに会える事
ストレスなく会いに行ける事は
お金に変えられない価値があるもので
今のうちらには不可欠なこと!
またICEで行こ〜ね〜♪

素晴しいことに ICEにもICにも座席ごとにコンセントがあったよ〜
近くの駅の"Minden" 立派な駅でした↓
また新しい発見ができた電車の旅
ゆったり過ごせたICEでした♪