2011/10/31

Ingolstadt village

ミュンヘンから80キロ(車で45分)北上した
ここから一番近いアウトレットに行ってみた☆

バイエルン州ルールで
アウトレットまで日曜祝日は閉まっちゃうのです!!
一番もうけ時なのに...と私は思うが。
明日が祝日なため中日の今日はoffをとってうちの旦那はん4連休♪
なのにぐーたら生活 どっか連れてけーーーー!!
って言ってたら昨晩やっと『アウトレット行く?』つぅて
今日 お昼すぎに出発
グレーの分厚い雲に覆われたミュンヘンだったのに
北上してアウトレットに着いた途端に青空こんにちは〜☆
強力な晴れ女だな イェイ!!
 
ドイツ初のアウトレットに少し期待したけど
はっきり言ってテンション下がりまくり...
作られた小さなタウン系で見た目も全くCAや日本と一緒!!
ブランドはヨーロッパブランド(だけ?)多くて
キッチンウエアーも一流ブランド。。
最低2,3件はH&MやZara系の安い服屋が存在すると思ってたけど
ココは全く....(素通りしまくってたから見逃したのかな〜?)
かといって一流ブランドはTod'sだけだし
イタリアの靴屋は数件あったけど
私のサイズ置いてないし...
テンションどんだけ下がって不機嫌なことやら....涙
 でもでも 来たからには何か欲しいじゃん!?!?!?
てーことで狙ってもなかったけど
優しい旦那様は試着中の私に『いいよ〜!似合ってるよ〜!』って
これから絶対に使えるダウン100%ジャケットget♪
ウキっ☆暖ったかたか☆
Thank u for taking me there and buying the jacket honey! love u♡
ハハハ どこか勝ち誇ってるように見えるこの写真↓(爆)
それにしても美しい秋色ですね〜♪
車中での会話で
ドイツは秋が一番しっくりくる!
奇麗だけどどこか暗くて(笑)寂しげで....歴史など話してたら
なんか自分が悪口言ってるように思ってきちゃって...笑
そんなつもりはなかったんだけど今日は天気もどんよ〜り曇っていたしさぁ
『日本は四季の中でどのイメージ?』って話しを振ったら
即答『秋!』てぇ言われたョ
私は日本=春なんですけど....!?
その時 発覚したの!!!!!
うちの旦那はん3回日本に来た事あるけど
3回とも8月下旬から11月で
なんと秋の日本しか知らなかったのでーーーす!!!!爆
そりゃ〜日本=秋だって思うわぁ....
いつか春に連れてってあげたいなぁ〜
ミュンヘンから北上すると膨大な畑が続きます
これはなんとホップ畑なのでーす!!!
みなさんもご存知の通りミュンヘンはビールで有名ですが
その原料ホップのほとんどは この地域で育てられてるんですって〜!!!!
"holledau"ホレダウと言う地域です☆
あ〜はっ!

明日は”allerheiligen”と言う祝日
今じゃアメリカのフェスティバルのhalloweenだけど
実はヨーロッパ発祥のhalloweenだからなんらかの関係がある祝日なはず!!
でもわからなーい。。
とりあえずキリスト教の祝日です
うちらはアルプスでハイキング(お散歩?)予定☆
&家族dinner♪♪♪楽ちみ!!!!

今日で10月も終わり2011年も残り2ヶ月となりましたね〜
今月はとてつもない量のブログ書いちゃった私
読んでくれてる人 本当にありがと〜♡