2011/10/19

at the movie theater

久々の映画館☆

もぉかれこれ2年ぶり〜
サンフランシスコに住んでた時は
1ブロック先に20スクリーン位あるデカイ映画館があって
day offは一日中映画館にいた事も
アメリカはリアルタイムで新作映画見れるし
ポップコーンに溶かしバターかけ放題のトコ 最高〜〜♪アハ

ドイツで新作のスタートは大体1~2ヶ月遅めね

ミュンヘンには2つ英語の映画館があるの!
そのうち1つはうちから徒歩圏内♪実は徒歩5分....近っ!
またまたご近所さ〜ん☆

6年程前
まだ旦那とカップル時代 一回連れて来てもらった記憶があるけど
今は家にデカイテレビがあるし
ただ出不精でね.....
今日はやっと重い腰を上げてみたわっ!
結果 良かったよ〜 うん 本当に良かった☆

ここはスクリーンが1つしかないから日にちと時間帯で選んで
見たい映画でもなく どんな様子かを拝見目的で
『Johnny English reborn』
アメリカンの主婦友達と昼の部で行ってみたけど
チケ買うなり
2人でわろーた わろーた!!
だって驚いちゃう程が〜らがらなんだもんっ!
お客さん うちら合わせて10人ほどーーーーー ガハハ

若めのカップル一組とおじさんとおばさんの単品がちらほら

でねーーーーー
映画の半ばでチップスを食べ始めた途端
白髪の小さなおばさんが飛んで来て
『blah!!!』
と何か言い捨てて ささっと2,3列後ろの自分の席に戻ったの

まぁ何言われたかは想像つくけど
そのおばちゃんが現れたタイミングがね
ちょうど映画のシーンで
小さい白髪の掃除のおばあちゃんが悪人に変わった瞬間だったのー
2人して映画の内容と重なってクスクス 笑
狙ったか?と思うタイミングで参上よー!!
何がすごいって一瞬にして真横に来てたこと!!!!

映画内容はいっぱいわろーて 期待してなかった分好印象☆
興味のある人は各自で観にいってね!

映画が終わって明るくなってそのおばちゃん探してみたら
なんと!!!!!!!おばちゃんガードマンみたいに出口で待ちぶせ!!!!!
どーせ文句言いたいんだろーから他の出口から出ようと話しながら
荷物まとめてたら
これまた一瞬にしてうちらの目の前に来てる!!!ビクッ!!!
『ココはヨーロッパなのレストランじゃないのblah blah blah....』(英語で)
と....
まぁ簡潔に映画館で物食べるな!物音立てるな!って言ってるんですけどね

もちポップコーンだってナチョスだって売ってる映画館よ☆

口ぽっかーんと開けたまま おばちゃんから目が離れないうちらに
ノンストップで文句を言い続ける....
聞けば聞く程返す言葉失っちゃって イカレタおばちゃんとしか思えない
話しを終わらせたいが為に
『i know we know〜 haha-』
と去ってきたわぁ〜

どんな国にも変人はいるけど
今回のは映画に出てくるおばあちゃんとかぶっちゃって
それにはどーも笑いが止まらん!爆

い〜いタイミングで急に目の前に現れたおばちゃん
おもしろすぎちゃうぞー♪

彼女 常連かしら?
次に会えたら彼女の間近に座って音は立たない納豆あしらってみようかしら
なーんてね!笑

昨日と打って変わって ぱらぱら雨も降りだしたし
深夜は0℃近くまでいっちゃう程の寒さ
映画館でまったりするのもいいね〜♪♪♪