2011/10/22

cabbage flower....??

昨日友達が持って来てくれた
ステキな花束☆
お花大スキやねん♡
サンキュサンキュ!

アルストロメリア
(ぺルービアンリリー)

めちゃめちゃ好きな
リシアンサス(ユーストマ,トルコギキョウ)
これ一本から2色の花!!!珍し〜


花瓶に移してみたら
花束になっている時(上から見れば)バラと同化してる花
あれ? あれあれ??
キャキャキャキャァ キャベトゥー????笑
『綺麗!ありがと〜!!』の次に思わず出てちゃった
『キャベツみたーい!!』と...
持って来てくれた友達 目を丸くしちゃってね....
おっとーKY発言 スマヌ。。
その花の名前分かったらおせーてね!
って彼女に言われてちゃった...
うん キャベツな訳ないよね....苦笑
ちと反省

実はこのお花 市場で最近見た記憶があったけど
買った事のない花だったの
名前はもちろん知らんが興味あるから
軽〜く調べてみたら

そしたらねー
ものの数分でビンゴーーー!!wow
ふざけて『cabbage flower』で検索かけたら
見事に出てきちゃったのー☆
私って天才!
直感当ったん!?
すっごいやん自分♪

その名も
なんと!なんと!!!
『ornamental cabbage』
てぇーまんまやーーーんっ!笑
キャベツでよかったん!?爆
驚きから複雑な気分だけど勝ち誇っちゃうぞー自分♪うふっ
日本語で”葉牡丹”デス

お花の名前がクリアになってスッキリーーーーーー☆
本当に素敵なお花ありがと〜♡