2011/01/07

more things to do in Istanbul

シーシャのお店めぐりも面白い!!
甘〜い香りの水タバコ
レストランバーのテラスだけど、
ガスヒーターを持って来てくれ、大きなクッションに囲まれてたから寒くなかったよ。
シーシャ1回分 10TL=5ユーロ

色々なタイプがあるが老舗のシーシャ専門店ではアルコールはサーブしてなく
ひたすらタバコとトルコティやコーヒーで楽しむ☆

建物が何とも説明しずらいけど、入り口は小さなゲートで中に入ると天井が高く外にいるかの雰囲気。
最後にゲートを出る時に何杯飲んだか自己申告をして支払いする。

朝昼晩終始港や橋は釣り人で賑わっている

from Galata Bridge

街中レストランやショップなどで隙間無しに敷き詰められていて、
年末年始関係なしに普通に営業してて、さすが大都市!

人々は働き者で親切。
欧州の感じの悪い接客になれつつある私、イスタンブールでは気持ちのいいサービスを受けたわ〜。
イメージ的に治安が良くないと思っていたが、危険を感じることは一切なかった!
素直な人間性だと思った!

屋台のご飯もおいしいし、お腹を壊さずにenjoyできたし♡

めちゃめちゃ褒めてるなー!ハハハ

最終日にはBosporus海峡をボートで旋回
綺麗な夕日が見れたよ〜♪

Istanbulに恋をして帰ってきたわ♡
 
END