2010/02/06

how amazing!!

友達が誕生日で慌ててケーキやいたのね!
お得意のマーブルケーキ
普通はラムとかブランデー?入れて香り出すでしょ〜?
そんなのなくて 開いてる赤ワインあったからチョコの生地に入れてみたの!クク
バニラの生地にはバニラビーンズ入れて香り高く。
で、こんな感じで出来上がり〜

みんなありがたい事に食べてくれたのね
途中でさー
『ラムー!これ何かフルーツ入れた?』ってバースデイボーイの一人が。
『ええ?入ってないよ。。。』
『少しフルーティだね〜』
『。。。?あ!もしかして!赤ワイン入れてみた!』
『それだ〜〜〜!!』
って、その人の舌には驚かされたよ!!!!!

チョコの生地に練り込まれた少しの赤ワイン 1時間以上ベイクしたケーキ
その中で赤ワインの味を見分けた!!!

その人ね 半分?フレンチかなんかで家族がワイナリー持っててフランスから帰って来た直後だったの
ま、それにしても。。。驚きの味覚の持ち主だと感心してしまった。



最近のヒット ギターヒーロー??
力はいりすぎちゃって 次の日腕が筋肉痛