2010/02/22

First JOB

今週金曜〜日曜まで3日間お仕事を頂きましたー
なんちゃって通訳☆

友達の親戚の会社の...どっかで繋がった知り合い伝いの紹介で
フィンランドのジュエリー会社『LAPPONIA』の主催する50周年記念に
全世界から募集したジュエリーデザイン
に なんと!渋谷にあるジュエリー学校の学生が入賞し
そのイベントがミュンヘンで行われると言う事でお手伝いをしてきました。

海外に来る事が初めての21歳の女の子
旅費ホテルは全てラポーニアからの招待という 素晴しい経験をしてる 
デザイナーの卵ちゃん

一日目は

ジュエリーフェアー(東京ビックサイトとかである展示会?)

これがさーハンパない規模の敷地で彼女を連れてかなきゃいけないのに迷子
朝の9時から汗だくで歩いたわー

結局 ラポーニアの人との待ち合わせに 30分も遅れてしまった 面目ない
ここだけの話し
少し遅れてもそわそわしなくなっちゃった私 いけないよねー
え?学生の頃から遅刻魔と呼ばれてたって?

私が謝罪してもラポーニアの秘書
平気!平気!社長もまだ来てないから〜 なんて 肩のにはおりた感じ

その後

近くのホテルのイベントルームで授賞式




賞状と花束そして賞金ももらってたみたいでーす
彼女はとっってもカワイイジュエリー作ってました
私も欲しーーーー!って思う一品でした



こっちでは催し物の前にはカクテルパーティーがあることが多い
自由に飲み物飲みながらしながら 小さい食べ物をつまみながら 
挨拶 初対面で自分をアピール 立ったままペチャクチャ ね
これ なかなか日本にはなじみの無いものだね〜

昼過ぎには無事に一日目も終わり 
彼女のホテルに付いて行き 日本の友達からのお土産をget!!
いっぱい預かってくれてたみたいで 重くって 申し訳なかった
海外生活を理解しきった このお土産↓

いや〜感動 ありがたやー そして最高にん〜みゃい♬ 

通訳は終了したが 
何せ彼女は海外初 異国で一人なんて心細いキモチとか分かるからさー 
夕方だし そのまま町中へ連れてって 
彼女はsweetsが好きという事で ココらしい景色が見えるカフェでティータイム
おいしい おいしいって食べててとってもカワイイ子
メニューにあれば迷わず大好物のクリームブリュレをオーダーする私

↑これ日本のグラタン皿サイズですが なにか?
こっちの人お酒飲むから〜と思ってたけど甘いものも沢山たべるのよね〜

ちょいっと街もブラついて 一日目は終了

続く