2011/02/17

about cosmetic

SFではspaで働き
エステティシャンに聞いて自分の肌に合う化粧品を社割で購入できてた。
とても素敵なspaよ☆
"bamboo" http://www.bamboobeauty.com/

ドイツに来て1年
自分に合う化粧品を求め、ちょろちょろしてます♪

ミュンヘン、冬場はひどく乾燥する。
水はミネラルが多く乾くと白く残る。
それが良いのか悪いのかはわからないが、至って異常なし。
親がテレビで見たらしく
ヨーロッパは骨粗鬆症人口が少ないんだって!
...それミネラルが多い硬水のせい??

私、10年前に行ったNYで肌に異変が起きたの!
ヒルトンに泊まりシルバーの指輪をしながらシャワーを浴びた時。
日本でも毎日その指輪をしたままシャワーを浴びてたのに、
シャワーから出たら指がかゆくてかゆくて気泡が出来パンパンに腫れちゃったのー!
指輪の周りだけが反応してたからすぐに指輪をはずしたのを思えている。
それからと言うものシルバーのピアスと指輪は絶対無理!
ネックレスもブレスも数時間付けた後にはかゆみが出てくる。。
シルバーアレルギーになっちゃったんだよね。
確実に私の体とそこの水とそのシルバーの相性が悪かったんだな!

その後美容師をやり一番荒れてたのはその指だし、
仕事以外で水は使えず自分の髪の毛を洗う時が一番恐怖だった。
切り口に髪の毛が入って。。。キャー
素手で物を触れないし常に綿の手袋して外出もしてた。
今はどんだけの痛みだったか忘れちゃったけど
信じられないくらい気持ち悪い手をしてたはず!
美容師はみな経験する道だね。

肌と水は密に関係があるんだね〜
生物が存在する上で絶対必要なものだし!
毎日頻繁に使う『水』キレイなことに越した事はないネ☆

このオーガニック先進国で
無農薬の健康食品&規則正しい生活で内面から美しく!
な〜んて願望はあるものの実際無縁に近い程ちょー夜型で不摂生な生活。。

でー結局人の手借りて
エステに通いながら調子のいいクリームと多少のケア用品はサロンから愛用中。
でも全ての化粧品を揃えることはとてもじゃないけど続けられる額ではないの。。
一回のフェイシャル100オーバーだし...どんだけ旦那泣かせなんだと。
女は生きてるだけでお金がかかる生き物なの〜。。。

そりゃ〜ドラッグストアに行けば安いプロダクトはいくらでもあるが
お肌の曲がり角を曲がりきって下降してるっつーお歳なので
そこそこのものを使うようにはしてる。
将来整形しなくていいように!w

『Dr. Hauschka』『WELEDA』『ANNEMARIE BÖRLIND』『ロゴナ』....などなど
沢山のオーガニックコスメが出回っているドイツで
ほんとーに色々試してきたが、コレと言って落ち着けるものが無く。
常に新しいものが開発されて行くしさ〜

私、どちらかと言うとオーガニックよりも医薬品の
『LA ROCHE POSAY』『VICHY』『seba med』等の方が合うみたい。
ボディは弱酸性石鹸で乾燥からのかゆみもなくなりここんとこ落ち着いている♪

結局ケミカルが必要ってことよね〜

唯一メイク落としにオーガニックブランド『alva』がお気に入りで
長い間愛用してたが最近ヒリヒリしちゃって。。
今日『YES TO CARROTS』てーの見つけて浮気してみた!
San Franciscoのブランドで250mlも入って10ユーロとプチプラ☆
試してみよ〜♪♪
私アルガンオイルも使っているがいまいち効果がわからず。。
確かに100%pure oilだから保湿は完璧☆
100ml入って30弱だったはず!
日本ではエライ高いと?

落ち着けるコスメ早くみつけたいな〜!!

ブログでお初!コスメについて話してみた!
なんかお風呂場見せたみたいで恥ずかしーコレ。ぷー
なら書くなってね。