2010/06/25

time flies

今日マイケルの一回忌かぁ〜
1年前 サンフランシスコで仕事中に耳にしたのを覚えている

当時は
SFで同じ生活をしているものだと思ってた
まさか結婚するとは予期してなかった
ドイツに住むとも想像してなかった
まさかベイビが...

決断、発言、行動
この1年で人生の大きな出来事が早いスピードで起こった

住み慣れたSFを離れる事を決め
仕事を辞め
ドイツに引っ越し
パートナーと結婚し
ベイビはへへへ いないよ〜ん!w
3カ国語目を学び学校に通い...と

新しい未来に希望をもったり
時折逃げたかったり
臆病になる時は沢山あった

未来はいつも希望と期待、不安と心配があるものだ

今日おばあちゃんに電話をした
嬉しそうにいっぱい話したけど 少し体調が良くなさそうだった
88歳
話してる先から忘れてしまうことも多々あった
ひ孫の話しを何度も聞いたことだが嬉しそうに話してる
私が小さい時の話しもしてくれた
もぉ2年以上会えてないおばあちゃん
会いたいと強く感じた
次に日本に帰る時まで元気でいて欲しいと本当に願う

私は先月で母国を離れて丸6年がたった
時の流れが早過ぎて 年を聞かれて答えた時に再確認をする自分
実感はないけど色々な経験をしてきたんだと思う

日本にいる家族や友達のコトがすっごく恋しくなる時は多い
いつかまた日本に住める日が来る事も望む

今は今で
自分の人生に後悔はない あまり後悔をしない性格みたい
幸せである 優しいパートナーと巡り会えた事に感謝する
もちろん生きていれば辛い事は耐えなくあるだろうが
それ以上の幸せを感じながら日々暮らしたいと心がけている

生きていられるコトは素晴しい☆
としみじみ感じた一日でした