2010/04/07

what i ate on easter monday!

何食べたか書こうと思ってたのに
思わず植物園の話しでエキサイトして忘れてもーた 

イースター最終日
ミュンヘン中心から離れたとこにあるんだけど
牧場の中?横?(笑) のレストランで典型的なバイエルン料理のお店 
ツーリスト0のじもってぃーレストラン

ウエーターさんは伝統的な衣装着てんの 
(町中もバイエルン料理のお店行けば着てるとこが多い)

私がオーダーしたのはね!コレ

ダック(鴨肉) クオーターダック ぐあぐあっ

実は数ヶ月ダックは避けてたの。。。
前回食べたレストランで 始めは良かったんだけど 
途中から肉から強烈な獣?なニオイがしてきてさー
口に入れたから自分がそのニオイに巻かれて...気分まで悪くなっちゃったことがあったのね。
例えると『おっさん』のニオイに似てるものだった!

それがトラウマだったの〜

でも今まで鴨肉でそんな強烈なニオイを感じたことはなかったし
日本では生でも食べてたのに...
元々好きなお肉だから勇気だして頼んだの!

頼んで良かったよ〜 恐る恐る いちいちニオイをかぎながら口に運んでたけど
いつも通り美味しかったよ☆☆☆

このレストラン彼が小さい時から来てる信頼できるレストランなんだ!月一くらいで今でも行くお薦めレストランです

デザートに ザッハトルテ でシメ!


日本でも本場ウィーンからの名所のザッハトルテが食べれるみたいね?

日本って本当にすんげー!
東京ではなんでも手に入るって父が昔言ってたけど まさにです!