2010/04/07

easter monday

ホリデー最終日 botanical gardenに行ってきた
入園料タダかと思ったら おっちゃんに呼び止められて『5ユーロね』って ほい!
まだお外の花は満開じゃないの。。 


すぐに温室があったから入ったさぁ!
入って直後 学校のチャイムのような莫大な音が。。。
アナウンス始まって『アテンションプリーズ!glass houseはあと15分で閉まります』て。
おっとー!!入ったばっかだゼィ!
おっちゃん 入園料取る時おせーよーよ コラ!

ハウス内広ー! 10くらいの扉で区別されてるしさ〜

興味津々なのに残念。。。
『10分前』『5分前』ってカウントダウンのアナウンスありですからね 不快な音と共に。

途中で動物に遭遇
あまりこう伸びたり変な動きするもの得意じゃないけど
キモチ悪っ!とか言いながらしばし見ちゃうものなのよね ハチュウルイって。


一番記憶に残ってるのお花がコレ! 見た事ある〜?

キレイな水色(ターコイズ色)のお花
もちろん時間がないから名前も特徴も生息地もわからないけど
いつかどこかでワイルドなこのお花に出会えたら感動しちゃう☆



温室はあきめて外の園内ぶらぶらし出したら 
また『15分前ー』ってアナウンス始まってさっ

園内本当広いし 池あるしさーオープンカフェもあるしさー 名前のプレート全てスルーだったから 
次回ゆっくり来たい わ



今の時期 パークでも空き地でも牧場でも原っぱであれば 良く見る光景なんだけど 
想像して〜 雪で真っ白だったトコに 緑の草と小さな色々な花が全面に咲きだすの 
sooooo gorgeous!!! あたしこの光景にin love♡なんです〜 ぷぷ

写真じゃうまく伝わらないのが 悔しー