2012/03/13

action packed last weekend....

ところどころで春の訪れ感じるよ〜♪♪♪

先週末の話ね
ブランチを旦那様が準備してくれて始まる週末♡
sweet!

フレッシュブレッド(パン屋さんで丸々買って)
自宅でスライス
フレッシュの物は焼きたてふわっふわで美味しい!
けど3日後位には石みたいに固くなちゃうのが難....

最近はまってる生ハムはイタリア産サンダニエーレ☆☆☆
デパ地下の加工肉製品コーナーでは
ドイツ産、イタリア産やスペイン産と国分けされてて
いちいちその担当者から買うの!
面白いよね〜♪
売ってる人はプロ?っぽく
自分の好みを薦めてくれるし
言えば試食もさせてくれて楽しーんです☆

 お腹満たした後は健全にサイクリング〜sunny saturday!!

夕暮れで帰宅し まったり気分♪の中
旦那の携帯がひっきりなしに鳴る...!
シュタルクビア(強いビール)フェストが始まり
(キリスト教の風習のものでイースターまで続く)
すでに出来上がりの酔っぱらいとほろ酔いの友人たち....
それに仕事帰りのしらふの友人やらみんな合流し
バーホッピングスタート☆
それが23時集合!!スタート遅っせーーー!!

みなさんのご想像通りドイツ人はよぉビール飲むよ〜
50種類以上のジンが売りのバーでもビール頼んじゃう!?!?笑
飲兵衛たちよ この日話したこと覚えてる人は一体いるのだろうか!?!?笑

もちろん遅いスタートですから 帰宅も5時すぎ....
ええ 明るくなって鳥がさえずる中就寝ですわ.....

寝た気がしない日曜日
家族ランチの予定で 午前中には起きレストランへ....
寝不足もあって胃の調子が伺わしくないのに
欲張りな私はドイツ人と同じだけオーダー.....
前菜にスープ 鹿肉をメインに☆
美味しーんだけど半分でお腹はち切れそーーー!!!
ランチ後も帰宅ならず友達カップル6人が集結して
カフェへ.....

そして
や〜っとやっと落ち着けたのが日曜の夜 ふー

毎年恒例
またこの時期がやって来ましたーーーーーーー!!!って感じ

寒かった冬はぬくぬくお家で過ごすことが多く
その反動か?春から夏は鳥のさえずりと一緒に就寝...
まだ若いねん!って言い聞かせて楽しんでますが
やっぱり翌日(イヤ!2,3日?)まで響く体力の衰えは否めない!
平日でもクラブ通い出来てた10代とは確実に違うもんだ

それにしても(前にも書いたけど)
欧州人てー親世代の人も元気に夜遊びしてるのよね〜!
年齢関係なく若者に混ざって年配の人がいたり♪
後ろ姿から振り返ってハッとする様な人まで!笑
年齢気にする日本ではチト珍しい光景ね....
でもね 若者と一緒にいる事は
若さを保つ秘訣かもしれないョ〜♪
なんて視点から物事をみるようになった自分
年取ったのかな〜笑

中年にはまだ早くて ヤングと言われると
一瞬否定しかけて正直喜ぶこの年齢
考え事も少なくはない
いつの間にか大人になったもんだ〜♪