2011/07/04

the Victorian House

ご近所のビクトリアンハウスで遅めのランチ♪
大きいメニューが2枚来た内一枚はonly teaメニュー!!!
さすが英国♪お茶通の私にはたまらんっ♪
この柵格子(笑)の中庭で優雅なひととき♪を過ごしてたら
日差しが強過ぎてパラソルの下にいるのにムーん
何度も『ヒーター入ってないよね?』って聞いてしまった私
ガスヒーターのすぐ横に座っていたせい?
いや
生け垣とパラソルで空気が循環できなく
地面からの照り返しでむんむんmmm??

これでも今日は24℃だったみたい 汗

今日はちょっと刺激をもらったの!
友達が完全帰国をするからランチでさよなら会を5人で
その中の一人
肌は焼けててロンゲに金髪 短パンにカンカン帽と
どう見ても海から遠いミュンヘンでは浮いている(w)
海帰りの兄ちゃんか?と思う様な男子

話しを聞いてみるとなんと通訳を目指してると!!!

ドイツの通訳は国資格があること初めて知った。
その上!!!
人生で2度しか受けれないんだって(多少州によって変わるかも)
今回残念にも1度目が落ちちゃったみたいだけど
次のチャンス=最後のチャンスに向けて頑張るみたいなの
しかもスペイン語とドイツ語
もう一個ビックリするのが
彼の住まいは2時間離れたレーゲンスブルグで毎日ミュンヘンまで通ってるんだって!!
口開けっぱなしで尊敬〜
まだ若い男子なんだけどね

彼に比べて私
今のレベルで難しいとか朝早いとかヒーヒー言ってて...恥ずかしかー

人それぞれのペースはあるが
大人になって始める語学習得はそれなりに勉強しないと入って来ないもの
良く聞く話しでドイツ語の文法は特にEU内でも難しい方だと...
彼もスペイン語よりもドイツ語の方が断然難しい!って言ってたなぁ
甘い蜜を吸ってる私は
いつか覚える!いつか話せる!といつも人事のよう。。
どこかでしっかり気を引き締めなきゃあかんな〜
そんなことを教えてもらえた一日でした♪

ドイツ語の話しをしてると英語圏に戻りたくなる...Awwwww

Oh~ I miss AMERICA!!!
Happy July 4th!!!