2011/07/10

bachelorette party

バチェロレットパーティー(独身最後を祝うパーティー)は
ブライト側とブルーム側で男女バラバラに祝うのが基本!!
いつものごとく私一人だけ日本人でガールズはcity tourをするって話しで
みんなネイティブドイツ人だし参加を渋ってたの...
てか正直したくなかったの...
だってcity tourはドイツ語で意味ぷーの中90分絶えなきゃいけないんだよ!w
歴史やジンクスなどは興味があるが言葉が最大の壁でね....

ブライドメイドが義妹なもんで
参加確認 プラン表など一括メールが何度も来ていたが
長いドイツの文面だから完全スルーwww
あげくの果てに数日前電話あって...

旦那にも連絡をしてたらしく
『妹からメール来てるでしょ?訳してあげるから見せて!』
と....
結局行ってきましたよ

ブライトをお家に迎えに行くことから始まり
遅れながら(!!)みんながみんなprosseco(イタリアのスパークリングワイン)を片手に続々と集まり
まずは乾杯をしてグラスを持ったまま飲みながらトコトコcity tour集合場所へ....

この太っちょな”ウォーリーを探せ”みたいな見た目から面白いお兄さん(?)に連れられて
90分のMünchen city tourスタート
しかも何本もカバンに入ってるprossecoをなくしたいがために
強制的に飲まされながら.....
もののみごとに語り手をからかう言動ばかりの酔っぱらい女子達!
途中同じ様なグループと会ったよ!
特にコノ時期(春夏)は結婚する人が多いし
週末はこのミュンヘン中心部で様々なバチェロレットパーティーのグループを見かけるよ
典型的なドイツのバチェロレットパーティーは
おソロでジョークのかかれたTシャツやコスチュームを着て
パフォーマンスをしたりくだらない物を売って夜の飲み代を稼ぐんだって!

うちらはお金を使うバチェロレットパーティーでしたが
旦那いわく男子は昼間ペイントボールをしに行き一人60ユーロ(¥6899)
そして夕飯バーホッピングに続きお決まりストリップにも行くから一人最低2万円は覚悟!!
女子はこのツアー90分みんなで150ユーロ(¥17249)
カンカン照りの中
みんな話しに集中できない程酔っぱらってるし(笑)
私に英語訳も舌が回らないとか言い出してるし(笑)
途中アイスで頭を冷やす事に
ミュンヘン出身のミシュランスターを持つ有名な料理人シューベック
のアイス屋さんで〜
彼はミュンヘン中心の一等地にレストランやチョコ、ハーブ、アイス等色々な専門店を構えている
路地を抜けて娼婦の館だったと言い伝えのある建物に入った瞬間!!
あの彼がーーーーーーー!!
そうです シューベック氏に出くわしたんです♪♪
バチュロレットパーティーをしてると言ったら
『何度目の?』なんてジョークを交わしながら
写真を一緒に撮ってブライトに『おめでとう』と気さく♪
ここが外国の有名人の素敵なところ☆
テレビで見ている彼を人間らしいと親近感がもてるのよ〜そして一層スキになるの♥
それに対して日本の芸能人は気取ってて遠ーい存在の人に思う
学生の頃鈴木蘭々を見つけて寄って行ったら横にいたマネージャーらしき人に
『プライベートなので!』と近づくな的に言われて以来
日本芸能人を見かけても興奮しなくなった。。
でも最近は芸能人がブログで日常生活綴ってるから昔とは変わってきたかな?

タイミング逃したけど横からの一枚☆
ミュンヘン中心は色々な催し物が行われていた!
まぁ週末は何かしらイベントがあるミュンヘン♪
オペラでは今日は無料で野外コンサート☆
文化財だから(?)国が奉仕するんだろうね!ステキー
ミュンヘン有名観光地の時計台前の広場では
同性愛のfesの日で続々コスチュームを来たキュートな男子たちが!
(christopher street day)
それに女子サッカーでドイツと日本戦だったし!!
(おめでとーなでしこJapan!)
正直イベント盛りだくさんで
私は後ろ髪ひかれながらも我らバチュロレットパーティー続行中!!

スパニッシュレストランで沢山タパスも食べてきたよ〜♪♪♪
ガールズは妊婦もいたし
0時には疲れきって次々に帰宅し出しお開き!
みなドイツ人は英語を上手に喋れるし
優しくって
代わる代わるに私に通訳してくれて
何不便なく楽しい時間が過ごせたわ〜♡
またみんなと結婚式で会えるし参加して良かった〜♪
結果オーライ☆☆☆

そーそー旦那は朝の7:30に帰宅したみたい
もちろん私は爆睡で全く気づかず....
さぞかし楽しかったんだろーね 映画のハングオーバーの様に!w