2011/07/02

drop in temperature...

数日前に夜な夜なザーザー雨が降ったおかげで一気にクールダウンしたミュンヘン
気温が20℃前後に....サブゥゥゥ
10℃も差があるとさすがに風邪ひきそうです....

人間もついていけなきゃもちろん植物も
やってしまいました....
可哀想なバジル君 寒かったよね.... ゴメンナサイ
温度差の激しい窓際に放っておきすぎました 反省

夏至も過ぎ日照時間が短くなってきました
と言ってもまだ日の入り時間21:17
昨日より46秒より短く日照時間16時間ですって 充分長いよ!

昨日は花金だったので
学校でナンパ(w)した日本人とランチ&日本食材店へ行って来た
去年に比べ日本人率が上昇している我が校♪
嬉しい限りデス♪

そう今週は毎日日本人とランチを共にし
海外生活を始めたばかりの生粋の日本人ともあり
慎ましやかで 細かい気遣い 丁寧な喋り方 仕草
その上日本人夫婦のあり方等
日本人女性の”美”これぞやまとなでしこじゃ〜!興奮
私自然と忘れかけてしまっているのかな...
え?元からそんな性質じゃなかったって〜?www
やまとなでしこ憧れます♥
バジル君とは裏腹にまたまた胡蝶蘭が開花しました♪
第三弾目!
そのうちキツそうな鉢と土(???)を変えてあげなきゃ!

ふ〜 やっと週末ーーーー
I wish everybody has a nice weekend:)