2011/06/27

Siebenschläfer-Tag

去年もぴーかん晴れでワールドカップで盛り上がってたこのシーズン♪
と そうです 今日は6/27!!!
”Siebenschläfer-Tag”と言って今日の天気がこの先7週間続く日!
いつも忘れちゃうからママが数日前に必ず教えてくれるの☆
ここやっと週末から暖かさを取り戻したミュンヘン
今日は見事な晴天 30℃くらいあったのかな?
これを信じてこの先もいい天気が続きますよーに!!

今日で日本から遊びに来てた友達とはお別れ
いつもバケーションは短いのよね....
でも彼女12日滞在!日本では上等なバケーションよね!?
ここが寒かった先週は彼女クロアチアに行っててコンガリ焼け
戻って来た週末からここも暖かくなり 本当にラッキーな晴れ女♪

そんな彼女 ミュンヘンから1時間くらい離れたところに滞在してたから
正味ミュンヘン市内にいたのは2日?
ミュンヘン名物(?)Dallmayerに連れて行って
生ハムやチーズ アーキチョークやオイスターマッシュルーム等
スキな物を買ってイングリッシュガーデンでピクニックランチ♪
王道な道だが
全裸の人も見ながら(笑)
公園で水着のセクシーねーちゃんにーちゃんに釘付けになりながら(笑)
喜んでもらえた〜♪ククク
ペロりんこと2人で平らげたわ〜!w
でもさすがDallmayerねぇ〜これで30ユーロ 高っ!

何より楽しんでもらえたことが嬉しい☆
でも彼女ミュンヘンを一言で言うと”質素”って言ってたけど....??
それってあまり気に入ってなかったのかな〜
暮らしてると分からない感覚だから
正直な東京っ娘の一意見としときます

私の日本語に何度も『古い!』って突っ込み頂き
時代は変わってるんだなーと遠い目しちゃったよw
流行語も教えてもらえてプチhappy〜
いつか使ってみるぞー♪フフ

話しは変わって
最近汁ものが異常に食べたい病
乾燥したパン等はお昼だけで充分!
ちょっと夏バテ気味?
みそ汁等汁物もちゃんと昆布 削り節 煮干しからダシを取って
ご飯は十六穀ごはん
それに今日はほうれん草のゴマ和えと生姜焼き☆
和食器が欲しいな〜〜〜
こんな日本食何ヶ月ぶりに作ったんだろ〜?
もぉすこし頻繁に作ろー!