2011/06/25

at cafe

もぉすぐ学校再開して1ヶ月!
新しいクラスはそれはそれはドラマが多く
みんないい年だし 目指すゴールは一緒なのに.....
出来るだけ関わらない様にしてる私w
もめ事嫌いだもーん!!
ここだけの話し 東ヨーロッパの女性はビッチが多いいわぁ〜www
てか白人の女性は本当に強いね!w

去年のクラスは平和で団結力があって楽しかったな〜
そんな懐かしの友達と未だに定期的に会ってるのよ♪
いつものカフェで落ち着く一時
この日は暖かくってテラスに座っていたら
横のテーブルに座っていた男性
いつのまにか消えちゃてウエーターさん困ってたの!!
どうもお会計しないで帰ってしまったみたいなの
飲み逃げ!?!?!?

こっちのレストランやカフェは入ったら自ら空いてる席に座って
そのうちウエーターがメニューを聞きにくるシステム
今まで旅行に行ったヨーロッパは全てそうだった

愛想のいいアメリカのウエーターや
日本のウエートレスが席まで案内してくれるのとは違い
初めは動揺したけど 今はすっかり慣れっこ♡
すたすた『hello!』って言いながら席を見つけて座っちゃうもんね〜w

お会計も必ず席で個別にしてくれるし
会計の催促もしてこないし
ウエートレスの数が少ないからお客は完全放置
必要な時に呼べば来てくれるだけで
食べ飲み終わってるのにいつまでもくっちゃべってる人多いし
来た当初は変なこと考えちゃって
喰い逃げとか多いだろーなーと思ってたけど
みんな正直な人間でトラブルを見た事がなかった!!
今回 初めて目の当たりにして
ウエートレスのねぇちゃん可哀想だった。。