2011/06/18

Kaltes Essen

この夏に結婚式を控えたカップルのお家にお呼ばれして
ボーイフレンドのBDパーティーと
結婚式準備の話し合いをしに行って来た
ワインに色々なチーズ
アンティパストのイタリアンスタイルで〜♪

彼女全く料理をしない人だから 夕飯を家に誘うなんて珍しいな〜
と正直どんなご飯になるのか心配だったけど(笑)
買って来た出来合いのものを綺麗に並べ
サラダを作って
パンはオーブンで温め
デザートに手作りチョコレートムース
簡単だけどパーフェクト☆☆☆

素敵なdinnerでこれまた帰宅は鳥がチュンチュン鳴いてる時間.....
毎週末朝帰りをしているうちら 
真剣に生活スタイルを見直さないとアカン!

日本ではお寿司やざるそば等以外 暖かい食事が普通だが
ドイツではハムチーズにパンなどで軽く食事をすることが多い
夕飯でさえヨーロピアンは火を使わないご飯をよく食べる

こうドイツに来て食事を簡単に済ませることを知った
これは主婦にとってとても嬉しい事♡
準備も片付けも簡単だからね〜

ただ冷たい食事が続くとやっぱり暖かいご飯が恋し〜私です