2010/09/23

Oktoberfest♪

今年で200年目!!
オクトーバーフェスタへ行って参りました!
16日間のビール祭りです☆

スタートして今日で5日目☆
まだ歯が痛いから今日は旦那とぶらぶら拝見だけね。

巨大テント 14 tents
ビール会社 6 kind of beer breweries
出店 全面

史上最高のレコードを書いときます。
7100000 visitors (came)
520000 chicken (ate)
6900000L beer (drunk)
111 oxen (ate)

今年は200周年と言う事で、フェストのヒストリーが展示されていると聞いていたが、
すっかり忘れていた...まだ時間はあるから、そのうち見に行きま〜す。

この時期はミュンヘンのホテル代が一気に値上がり、どこもかしこも満室です。
だからバックパッカーが沢山!
まぁ、25度前後の晴天が続いているからバックパッカーも心地いいかも。
ちなみに家から会場までチャリで10分以内っす!

写真で説明いきまーす↓
周辺は全て通行止めです。ホコテンでした。
た〜くさんの人達がdirndolとlederhoseを着ている!かわいい
ビールと鳥は欠かせないみたい!大量の鳥の丸焼。

唯一中に入れたHB。中はこんなこんな感じでした。
テント中がいっぱいになり次第、扉が閉められ入場できなくなります。



週末は1,2時間でパンパンになり扉は閉められちゃうみたい。


ゲっ!子豚ちゃんの丸焼き!!!!



日本語表示発見!!いっぱい日本からも来るんだね〜!


スティックフィッシュ☆うまいんだな〜コレ! 




おとぎの国に来たみたいだったな〜♪