2010/09/26

love BCN♥ vol.2

バルサ2日目 金曜日

サヤカは朝から仕事でいない。彼はまだ寝ているのであろう。
うちらは昼前に起き、準備をしてたらもぉ12時。
イブは可哀想な程鼻をぐずぐずしている。
昨晩頂いたサラダ等の食器も気になり洗い、リビングも片付けをして出た。
外は雨がパラパラ降っている。。バ、バルサなのに!!!!!!
折りたたみ傘をもって出発!!

まずは女3人ときたらショッピングー!!
10ブロックくらいでメイン通り!!ZARA発見!
みんなばらばらにショッピング開始ー☆
こないだドイツで100ユーロで買った全く同じ物が70ユーロで売ってて悔しーーーー私。
ベイビーイブを失い計2時間はZARAだけで使ってしまった。。。
さぁまだまだショップは色々あるし、買い物だけをしに来た訳ではないとクレアと私。
先を急ごー!出来れば観光もしたい!!と。

私の唯一行きたかったカバン屋『misako』に着き、
親族が誕生日なため、プレゼント用のカバンを選びお会計する列にならんでいる時に信じられない事件が起こったの!
背の高いブロンドの女が抱える様に大きなディスプレイのカバン(綿が沢山入って膨らんでいる)を持ち、
私の後ろに並んでいたの。
そいつ何度か体に触れてくるし距離近いから少しずつ前進してたそのとき、
お尻にある私のポシェットに何かがあたった感覚。。。パッと振り返ったら、ポシェット開いてる!!!!!
その密着していた女に怒鳴りつけてやった『You open it my bag huh?』
腕を掴んで目をにらみながら『what the f**k u open it!!!』
女は慌てた様子で分からない言葉を喋ってその場を逃げようとした。
最後に『F**k off!』と叫んでやった。

小さなバック屋さんでみんなそいつに注目。
クレアが飛んで来て、『どーしたの?何があったの?』って。
幸いにも何も物は取られなかったけど、マジで手口が汚い。
ディスプレイの大きなバックを見るフリをしながら、バッグの下で片手が動いてる。

まずスリは生き方を間違っている人間。
お金は働いて稼ぐもの。盗むものではない!

あとあと聞いたら、スペインは400ユーロまで盗んでも無罪だと。
そりゃスリにとったら天国だがとてもおかしい法律だ!
アジア人は大人しいと思われがちでターゲットにされやすいみたいだ。
とくに日本人は現金を持ち歩いてると。。。

友達が調べてくれたら
世界でスリの一番多い街がバルセロナ、続いてローマと。。。
不景気でスペイン失業率25%だとニュースでみたし。。。
とても可愛らしい町並みに沢山の観光客がいる人気のバルセロナ。
治安がとても惜しいところだ。。。


スリは未遂で済んで本当によかったが、その後ももやもやイライラ。
もちろん歩いていながらバッグにずーっと気をはる。

天気も冴えない。
雨がずーっと降っている...

そのままブラブラハーバーに向かい歩いているとそこは店がぎっしり並んでいる。

イブが買い物に目覚め『ココよっていい?』とあちこち...タバコを吸いながら待つクレアと私。
だがイブは決める事が出来ずに何も買わずに帰ってくる。笑
ハーバーに着くなり、3人とも水分しかとってなかった為くったくた。。。
海辺のレストランTapatata。座ってタパスとパエリアを〜。

そこで買った洋服をチェックしだしたらクレアがZARAで買った物が少し汚れているから返品を出来たらしたいと。。。
イブはZARA行くなら買ったサイズを交換したいと。。。

暗くなり始め気づけば6時を過ぎている。
今日の残りは買い物して明日観光へ行こう!とプラン変更。
お店を出たのがもぉ7時過ぎ。

とりあえずハーバーから近いZARAを探すが見つからず。。。

8時頃からバケツを返したかのような激しい雨。。。
街を歩いている人にZARAはどこにあるか聞き、進むが見つからず。。。
結局大きな通りの2時間買い物したショップにたどり着いたのが10時前。
道が川になるほど雷もなりながら大雨。もぉ靴も靴下もビッチョビチョ。

思う存分ショッピングを楽しみ10時にover。
ショップが10時まで開いているのも慣れなかった、日本のようだ!
ロンドンも週末は10時までデパートが開いていたなぁー。
ミュンヘンは週末であろうと8時にはどこも閉まる!
SFも8、9時では閉まっていたね。

その後、家に戻る途中でハーバーで行った同じ名前のお店Tapatapa発見!
チェーンだったのね☆


腹ペコ3人は12時過ぎまでタコにイカにエビに〜そしてパエリアと頬張った。
満腹で気分はルンルンの帰り道、偶然見つけたカサバリョ☆ライトアッップされててキレイ!!

家に着いたのが1時前。

美味しいもの食べて、いっぱい買い物できてみな幸せ〜♥

バルセロナって雨少ないはずなのに...相当”ラッキー”だったのねーうちら。ぷぷー
3人でビチャビチャになり『この旅は一生忘れないねー』と語りながら家路に着いた。
帰るなりサヤカに『バルサは年間60日しか雨降らないのにー』と。
ネットで調べたら、春と秋が季節の変わり目で雨期だと書いてあった。
先に調べておくべきだったね。。。

連絡しなかったのが悪かった...サヤカは夕飯を作っていてくれたの!!できすぎ君です!
でもね、今食べて来ちゃったーと話すと明日に食べてと。
鶏肉とジャガイモとにんじんとトマトの肉じゃが風な物がなべいっぱいに☆
明日食べることにした!

4時過ぎまであーだこーだくっちゃべって就寝した。