2010/09/26

love BCN♥ vol.1

と〜ってもいい思いでができた☆

一緒に旅をしたのはクラスメイトの女の子、イブとクレア。
記録としてとっておきたいのでこの日記は細かく書いていきます!

まず人物説明

イブはお喋り好きベイビー。
人に付いて行くのが大好き。『決定する事が嫌い!』と自分で言っているイージーな人間。
母国で英語の先生を2年その後ホテルで働き、英語を上手に話す。
アメリカ人の旦那と結婚3年目。旦那の仕事の関係で今ミュンヘンにいる。
料理洗濯掃除は全て旦那がやるプリンセスである。
海外生活は韓国とシンガポールに住んだ事がある。

クレアは最年長の頼りがいのあるお姉ちゃん。
1年前に結婚した新婚さん。旦那はドイツ人でパイロッット!!!
旅行好きで色々な国に行っているが、海外生活はミュンヘンが初めて。
元シンガーをしていたため、外国人慣れを良くしていて自己主張も上手だ。
はっきりしてる性格で一緒に旅をしやすいパートナーだ。
若い旦那がBMWとポルシェを所持するセレブの中のセレブだ!

ラム 自己主張が強くはっきり物事を言う。
まだ結婚して一年もたたない新婚さん!?
なはずだが同棲を長くしていたため旦那との生活歴は最長!
SFを知る人は分かるテンダローイン=ゲトーな暮らしをしていたため、
ホームレス、ジャンキーなどの扱いは慣れている。笑
SFのアパートの入り口にはbullet holeが2つありながら住んでいたくせ者。
小さい体をしてSF生活で鍛えられた生き方。
妹からは『もぉこれ以上強くならないでね』なんて言われていたことがある。
そんなSFを離れ1年が経とうとしていて、
この安全なミュンヘン生活に馴染みつつあり平和ボケしそうな私。
毎日カフェに座ってコーヒーと一服をするのが幸せだと感じる日々を過ごしています。

旦那さまの快いOKを受けて奥様3人でバルセロナへ行く事が決まった。

バルセロナに専門学校が一緒だった友達が住んでいる。

サヤカ
スペインに住み4年。バルセロナに住み3年かな?
ベッピンさんの上、細かいところに気がきくお世話好きな『大和撫子か?』と思うような女子。
内面は芯が固く『私、負けず嫌いだから!』と自分で言うとても勝ち気。
2,3ヶ月前、3年間一緒に住んでいた彼と別れ一人でアパートを借り出した。
今は3部屋あるアパートに一人で住んでいる。
バルセロナでマニュキュアリストをしていて、バルセロナネイル大会で2位をとった実力のある彼女☆
土曜日まで仕事をしていてとても頑張りやさんだ。
彼女を見てるとSFで働いていた自分と重なる。

サヤカの彼 ニコ
2人は6月にパリで行われた共通の友達の結婚式で出会い、意気投合♪
まだ出会って3ヶ月。遠距離のパリとバルサを行ったり来たりで愛を育む。
ニコはパリ出身のBMX好き。職業はペインターみたいだ。
お話好きの年の近い男の子。
サヤカと出会ってからゲームもドラックもやめ、
今年中にバルセロナに引っ越してくると語る彼女にゾッコンの彼☆

暖かく2人を見守りたいわ〜。

さぁ、木曜日19:15発のspanairで出発!!!
とボーディングでイブが頭が痛い、気持ち悪いと。。。
クレアが持っている薬をあげ、落ち着かせる。ふー。

1時間遅れで出発し、BCNには22時に着いた。
サヤカとニコの2人で空港までお出迎えに来てくれた☆

そのままバスに乗りサヤカのお家へ〜。
エアロバスと言う空港と街をつないでるバス。片道5.05ユーロなり☆cheap!

バスに乗る事約30分。
サヤカの『下りますよー』の合図でみんな下りる。

正直バス下りて始めの一呼吸で感じたものは...匂いだった。
『匂いがする...少しゴミ臭い...』とクレアと話す。
どの国も街もそれぞれ違った匂いがあるものだ。
嗅覚はすぐに慣れるので大丈夫だったが、2人で苦笑い。

そして湿気がある。
日本に比べたら1/10程かもしれないが、SFとミュンヘンに比べたら断然感じる。
夜なのにこの生温い風〜アジアみたいな気候、こりゃ大好きだ☆

バス停からお家まで3ブロック☆とても便利な立地!!
がーーーーー、3階(日本の4,5階)に住む彼女...エレベーターがないのじゃー。キャー!
とてもアンティークなアパート☆
おーぉ、ドイツからお土産のビールを12本も入れて来たのを後悔した。。。

お家でまったりしている間に、サヤカと彼がサラダとハムとチーズを用意してくれた。
とても暖かいwelcomeだわ♪

とイブがいないと思いきや、くしゃみが止まらず鼻がぐずぐずしてるみたい。
古い建物にアレルギー反応してるみたいだ...ありゃ〜

寝る部屋にはマットレスが2つひいてあり、ブランケットが3つにチョコレートが添えてあった。
可愛らしいっ!

さぁ就寝に付こうとした時であった。
イブが耳栓をクレアと私にくれた!!
私は床で寝る事、枕が違う事、湿気があると慣れなすぎて寝付きが悪い。。。
と思ってた瞬間!大きな音が!!ハハ
可哀想に。鼻が良くないらしく気を使って耳栓まで用意してくれた。

そのうち眠たが、この日の睡眠5時間足らず。。。。

つづく