2010/09/26

love BCN♥ vol.3

3日目 土曜日
今日は曇り。今日もサヤカは仕事でいない。
昨日作ってくれた肉じゃがを頂いき、食器を洗い下のスーパーに飲んでしまった水を買いに行ってみた。
初スーパーで入り口も出口のドアも分からず自動かと突っ立ってるうちらに親切に開けてくれる店員さん。
好きだわ〜コノ街♥
12時、念のために折り畳み傘を持って3人で出発〜
朝は決まってto goコーヒーを買う。
昨日ばったり立ち話しをした日本人のスイート屋さんでgetしてみた。

さーいくぞー観光〜yay!!

まずはカサバトリョまで歩き10ブロック程で着いた。
めっちゃカワイイ☆住みた〜い♪住みた〜い♪


相当なドラッグ漬けだったんか?な〜んてしっけー。
見ていると色々想像したり考えたりしちゃう、そんな力のある建物です☆
遊び心があって素敵!!
中に入る入場料は学割で12.5ユーロ。
クレアは中に入りたいと。私は外で十分満足☆
中を見るより少し街を歩きたいと思い、30分後に待ち合わせをした。
イブはまたZARAに行きたいと言うことで、ZARAまで連れて行ってあげ
また迎えにくると約束をして私は一人でぶらぶら〜

30分後、みんなで落ち合いカサミラへー。

外から見て満足満足☆
それにしてもスゴイ人でしょ?

地下鉄目指して歩いているとcamperのお店を見つけ.......
ちらっと見るつもりが、お買い上げーーー!衝動買いで210ユーロだったなり...

さぁサグラダファミリア目指して初地下鉄!!
バックを気をつけなきゃいけないぞーーー!と話している中、怪しい2人発見!!
『気を付けてね!奴らの目線バックにしかいってないから、あのカップル』
って話していたら後付いて来た。。
イスに座わろうか!なんて動いてたら奴らが消えた。ほっ
やっと電車が来て乗り込む瞬間、あの!あのカップルが目の前にスーっと!!どっから来たのか!?って驚き!
そしてクレアが目撃!乗り込み時の混み合いを使いながらスリをした!って指を指しながら私に訴えてたら、
そのスリの男、スゴイ目でクレアを睨みつけながら遠くに歩いていってしまった。。
胸が痛む...生きる資格のない人間です!!!

地下鉄は新しいのかな!?ちょーキレイ☆
プラットホームに電光掲示板であと何分で電車が来るか表示される!!
SFを知る人はmuniバスのようでとても便利だ!!

サグラダファミリア駅に到着。
地上に出るなり目の前にドドーン!!と

入館するには長蛇の列だ。。。
うちらはぐるっと回りを歩き、外でパシャパシャ☆
なんか信じられないほど違うデザイン...入り口と出口で。
出口の方が私のタイプだわ☆

ここでもぉ4時半

イブは有名なアイスクリーム屋さんに行きたいと言い出した。
それがどこなのが『住所も名前もわからないけどガイドにバルサに来たら行け!』と書いてあったと。
こりゃ探すのは不可能だ。。。
私はグエルパークに行きたい為に『一人で行けるからここで別れようか?』と話したらクレアも『グエルパークに行きたい!』と。
イブだけ置いて行くのは大変な事になるとみんなでグエルへ向かう。
地下鉄に飛び乗ったら違う路線に乗ってる事に2駅目で気づき。。。キャ!
次に乗り換えの出来る駅で降り、乗り継いで無事に最寄り駅に到着☆

駅から20分ほど歩くのは知ってたけど...坂かよ!?
坂を見るなりカフェに逃げ込むうちら。笑

ドーーーンと心臓破りのこの坂!!!!

SFのあの坂と光景がカブルーーーー!!
けどね、ここは途中からエスカレーターが付いてたの!素敵〜〜〜感動〜〜〜☆
公園内の坂も上ればにはバルサ一望!!努力の甲斐あった〜
完全に人の手が行き届いてる公園!!
道なりにグルグル回りながら歩く。



タイルアートはカラフルでめちゃめちゃタイプっす!!!!!



さくっと歩いて6時すぎ、最後にみんなでハイポーズ!!

夕飯は7:30〜の予定。
サヤカとニコがジャパニーズティーフェスティバルの9:30〜のチケを買っておいてくれたし。
そしてイブが見たがっていたマジックファウンテンショーの最終が11時。
まじでタイトなスケジュール!!
全てをこなしたい!!!!

グエル公園からサヤカ家まではバスで帰る事を試みた。
私の地図チェックとクレアのバス路線チェックの二人三脚で完璧☆

家に一度戻り、みんな5人が集合☆
家を出たのが8時前。
サヤカの提案でまずティーフェスティバルの時間を8:30に代えてもらえるか会場へ。
着いたのが8:30。。。あっけらかんと断られた。。。
こりゃ困った。もぉ何かを削らずにはいられない!
話しがまとまり、ティーフェスティバルを削り、ご飯へ行く事に!
ボトル2本、前菜にたこといか、2種類のパエリア食べて〜ルンルンル〜ん

満腹で幸せい〜ぱい。
魚介類が最高ー!!これは泊めて頂いたお礼を込めて支払いはうちらで☆
あたい、胃袋が破裂するかと思ったよ...アフリカの貧民の子供の胃状態でした。
てー気づけば10:45。。。
ファウンテンまでtaxiでと提案したが、渋滞していて地下鉄の方が早いと!
膨れた腹を抱えながら小走り〜

会場の駅に着いたのが11:20分。
クレアと私はもぉ走れないため、イブ、サヤカ、ニコに先を急いでもらった。
↑イブが撮った写真

かすかに見える照明された噴水達。キラキラしてる〜と思いながら歩いて行く間に、1つ1つと照明が消えていった。。。

イブは最後の数分でも見れて満面な笑み☆
子供みたいで本当に可愛い〜!!

その後、もともと城であった今ミュージアムになっているキレイな建物のてっぺんに座り、
高台から眺める景色に素敵なミュージック。
ギター1つでクラッシックミュージックを奏でるおっさんにほれぼれ♪
こりゃ〜最高にロマンティックなロケーションである!!

音楽が終わり、おっちゃんにチップをあげながら話したら中国人だと判明!
上に座っているクレアを呼び一緒にチャット。
そしたらドイツ人の男の子も加わって来『don't stop plz』と。。。
みんなのリクエストに答えて日本の『桜』ともう一曲をひいてくれた!

気分はみな最高☆
歩きながら帰宅途中、クレアが見つけたリカーストアーで飲み物get!
またまた中国人の経営者だったの!!
そしてあたいはアクエリアス発見に大興奮!!
ちょーうまーーーい☆ココ、日本けー!??

家に着くなり、イブはさっきまでのハイテンションはどこへ〜????
眠い。。。と目をこすりながら我慢しているベイビーちゃん。
寝な〜って先に就寝につき、その後を続きサヤカもダウン。
そして残りクレア、ニコ、私と3人となったところでニコのお喋りが弾む。
最後の夜はam6時にやっとこ眠りについたのさー。