2011/12/20

snow+christmas market=VERY VERY CHRISTMASSY☆

おっ久の友達と今年最後の会い納め〜
だが今日は待ち合わせしていた午後から雪が本降り〜〜〜☆
真っ白に染まって行く街にテンション上がちゃってる私に
『やっぱりミュンヘンは夏の方がいいね』と友達との温度差に大爆笑!!
私はミュンヘンの冬の銀世界が大好きなのよ〜♡

人が少なめのオデオンスプラッツで待ち合わせ
さくっとレジデンツのクリマを覗き
小腹が空いてる私は彼女を連れて
またまた中世時代をイメージしたクリマへ....
グリューワイン4ユーロ+マグのデポ6ユーロで10ユーロのお支払い
マグが気に入ったらそのまま持って帰ってよし!
ワインだけを飲んでマグを返却すれば6ユーロ戻ってくるシステム
どのクリマでも同じデポジットシステムですが
ここのマグデポはまぁ〜高い!!!(通常2ー4ユーロくらい)
あたいはビーフ+パンの巻き巻きケバブ 8.5ユーロを頬張ったわ〜☆
この中世のクリマはミュンヘンクリマの中でも高級思考!!
まぁその分丁寧に作ってるし美味しーよ♡
ガールグトークはノンストップで
自称観光用カフェ”Glockenspiel Cafe”に移動〜 
雪化粧したクリスマスマーケット☆
ぁあ〜がるぅ〜♥