2011/08/01

vegetables

8月!!!!!
なのに長袖カーディガン来てます私
今年の7月のミュンヘンは
まるでSFの夏の様だった(fogと強風はないけど)
8月これから暖かくなること祈るわ〜☆

先日日本食材店で見つけた”おくら”
4本で1ユーロだったよ☆
”根セロリ”
スティックよりも香りも味もマイルド
もちろん根菜系で食感も全然ちかうけど
うちでは好んで使っている野菜☆
こっちでは主流だけど日本で見た事のないなぁ....
これも日本で見た事なーい!てかこっちでも初めて見たの!!!!
ただのサラダじゃなくて......
根っこ付きーーーー!!!!!
これは3種類のコンビネーションサラダ♪
土を湿らせておくと新鮮なまま保てるだってーーー!!
斬新な発想☆☆☆
植えたら増えるのかな?
ま〜さかねっ

今日のランチは
旦那に付き添ってもらいたい用事があったついでに
odeonsplatzにあるイタリアンレストラン”Alta Marea”
サーモンのカルパッチョを前菜にサディーンのパスタ
私はカルボナーラ
ボリュームがある上 美味だったよぉ〜♪
ランチ後お昼寝したい程満腹だった2人
旦那はんは仕事に戻って行きました...
ありがたや〜♪