2011/08/05

official wedding

めでたいっ♪めでたいっ♪
ドイツに来た当初から仲良くしてくれてるカップルの婚姻式に出席してきやした☆
日本で言う市役所に婚姻届を出す作業
日本なら本人たちかむしろ片割れで行くこともあるほど簡単なものだけど
こっちでは係の人が法やらなんやらを読み上げて
サインして指輪を交換してキスしてシャンパンで乾杯して....とセレモニーなんです♪
私たちの時は急な日程にもかかわらず
日本からわざわざ両親も駆けつけてくれて良い思い出〜♡

基本は親族と保証人を立てる場合はベストマンのブライズメイドで行うみたいだけど
うちの旦那と新婦は2歳からの幼なじみで
家族同様!とのことでお呼ばれしちゃいました☆
自分のじゃないって本当に気が楽だった〜w
新郎のパパに頼まれた一眼レフ持ってカメラ小僧してきたよ♪
最新のカメラでメッチャ楽しかった!!!
その分自分の写真少なっ....
セレモニーの後はレストランで
遅いランチを頂いてテラスに出て団欒タイム〜

新婦はイタリア1/4混ざってるドイツ人 だもんでおばあちゃんとおばがイタリアから
.....ダーノ!.....アーノ!ってイタリア語しか喋れんっ!
新郎はハーフで ママはドイツ人 パパはケニア人
ベストマン(ドイツ人)の奥さんはタイ人 そのベイビーは1歳のハーフ
めちゃんこかわいーの!!!
そして私が日本人
とインターナショナ〜ル☆

天気予報で雨だと言われて心配していた天気...
太陽出てて暖かかったぞー
ノースリーブでいれるほど心地いい気温でラッキーな新郎新婦☆

明日は教会で結婚式 その後wedding party
ドイツのお決まり朝までコースが待っています....♪
ミュンヘンから南下60キロ離れたBad Tölzと言う街で催されるのでお泊まりっ♪
只今プレゼントを仕上げました☆
ククク 結婚式直後から旅発つハネムーンの足しに100億ユーロ札!!!!
ウッキッキー☆