2011/08/12

Regensburg

24℃ 天気よし!
昨日は電車で1時間半
世界遺産の街レーゲンスブルグへ行って来ました☆

バイエルンチケットで友達と
(29ユーロで5人まで 月ー金am9:00-翌朝am3:00の間 バイエルン州内一日乗り放題)
得した気分っ♪♪
12世紀からあるレストランにも♪♪♪
ここはドイツno.1古いソーセージレストラン!!!
800年以上ってことは....世界最古なのかも...??
とりあえず古いレストランです!!!
煙突からもくもく煙をだして小ちゃーなレストラン
メニューは6、8、10、12本のソーセージから選ぶだけーーー!!!笑
ザワークラウトの上に6本のソーセージが乗って7.5ユーロ
キッチン(?)入り口では3人の女性がひたすらソーセージをグリルしてたよ
ドナウ川沿いにあって平日にもかかわらず終始観光客で賑わってました♪

↓道端で立ち止まってしまったこのおじさん
足も手もつかって人形でパフォーマンスしながら
Drehorgel(ドレーオルゲル)でいい音を出してました☆☆☆
アメリカ人の友達が(過去ドイツスイスイタリアフランスに旅をして)
ヨーロッパは同じ様な建物ばかり!
って言ってたのを覚えているの...
レーゲンスブルグにあったこの2つの教会見て↓↓
そう、とってもゴ〜ジャスなの!!!
でも確かに似てな〜い??


その友達の言葉がたまに頭をよぎるのよ〜
こんだけ似てるとまるで間違え探ししてるようだわw
ハーハーハー

石畳の細い路地が多いold town
うんうん どこか中世の香りの残る可愛らしい街
レーゲンスブルグでした☆