2010/05/06

trip to LONDON☆


さくさくっとLONDONに行ってました☆
南にあるgatwick空港使用。所要時間2時間弱。

国際的、刺激的、ファッショナブルな大都市ロンドン。
いつ来ても住みた〜い!と思う街☆

...だーけーどー、
どーもね〜天気が優れない。。
どの建物も古く、水道管も古いのだろう...シャワーの水圧弱過ぎ!
ここ2つ好きになれないところ。

友達の家に泊まってきたけど、あのレンガ立てのお家☆

比較的大きめで、ベットルーム、ダイニングキッチン、リビング、バスルーム。
中心からバスで45分離れていて、なんと!家賃1000ポンド(約15万円)。
こりぁ中心に住んだらどんだけ〜?

移動はバスに電車に地下鉄tube。どこに行くのも楽々oysterという、日本のスイカみたいなものを購入。


前回ロンドン観光はしたから、今回は主に街探索&買い物目当て☆
物価が高いと言われているロンドンだけど、洋服や靴等ミュンヘンに比べたら断然安い!!

ピカデリにあるjapan centerには毎日通っちゃったよ〜!嬉し過ぎて♪

お惣菜もデザートもあって、コンビニみたいになんでも揃う!日本の本もあったが、雑誌14ポンド(約2000円)はさすが買えなかった。



こりゃ日本人住みやすいわね〜☆
他にもitsu、wasabi等チェーン展開している日本食(アジア系)のfast foodのお店が所々にある!

ユニクロも無印も!


正直感じたことはアジア人本当に多いな〜。黒人ラテン系もミュンヘンではそうそう見ない光景であった。
バスの中でも色々な言葉が聞こえてくる。
懐かしーなーSFみたい!と感じた。

つづく