2010/05/20

Halloumi Cheese

先週BBQしたときに焼きチーズを興奮しながらアネ(友達)がもってきたの。
『コレ知ってる?知ってる?美味しいよ!大好きなの!『ハルミ』と言ってCyprusからのチーズなの〜!!』って。
キュッキュいいながら噛んで、歯ごたえのあるしょっぱいチーズだったな〜。

今日はグリークレストランへ行って来たの。
中心から車で20分程離れてるけど、お気に入りのレストランの1つ『Nammos』☆☆☆

決まってホワイトワインと前菜にtzaziki(サチキ)とピタとグリル物で始まるんだけど


その中にあの歯ごたえのあるグリルチーズ発見!!
ねーねー、これ何て名前?って聞いたら『ハルミ』って。

やっぱり〜☆☆☆

グリークかターキッシュのなのかわからないが、その辺から来た『Halloumi Cheese』
『ハルミ』日本人には覚えやすい名前よね!!
美味しい焼きチーズです☆

必ずシメにはグリークヨーグルトのハニーがけ コレ大好物♥


あ〜 お腹いっぱいで破裂しそーーー 幸せ〜♥