2010/05/09

Mother's Day

具合が悪くてさー
4日間寝たきり。。。
点滴が欲しくて欲しくて狂いそうだったわ〜

風邪の治りが遅くなってきたのは年のせい?気のせい?

風邪を引く=休養が必要のサイン!
と言うが 全く何も出来ない程ダウンしてたわ〜
床ずれってこれを言うのか!と体験した

うちの”ヤサシ〜”旦那がさ『料理するね〜!』なーんて言ったものの3日坊主ならず1日
ありとあらゆる食器は使い果たし キッチンが戦場の荒れ地と化し
バスルームは旅行と風邪の仕業で洗濯物が溢れかえって扉閉まってませんが、何か?状態

会話する声も出ない程 衰弱した私。。。
何か食べなきゃ治らんっ!!
とピザをオーダーしてもらったわ。

おじやが出て来たら惚れ直しちゃうけどーなんて元から期待0でしたが 
母の味が恋しくなるのよね〜弱ってる時は特に!

まーその期待も裏切ることなく 
この散乱した家と病に冒されている私を残して旦那はパーティへ。。。

男ってこんなもんなのかしら?
どの旦那も?
おたくのダーリンも?

信じられないけど 具合悪いし 喋る気力ないし ゆっくり寝てたいしー
早く元気になりたーーい!!と祈るのみ☆


でーーーー
今日は私どーしても行きたかったの
無理矢理でも行こうと思ってたの!!
だから昨日のパーティはキャンセルしたの!
約束してたクラッシックコンサートに☆
夕方熱も下がった様子だし 何しろ咳が止まったから行こうと決定!!

お出かけの準備をしにバスルーム入ったら...!!!
一回じゃ済まない大量!!洗濯機回そうとしたら『やるつもりだったのにー』と
あ!やる気だったんだ〜?とお言葉に甘えて化粧始めたらさー
『洗剤どこ入れるんだっけー?』
って(!!!!!!!)
全てドイツ語表示です!ドイツ語ね!ド.イ.ツ.ゴーーー!
洗濯機初めて使うんでちゅか〜?

飽きれちゃうよね〜。本当に飽きれちゃった。

彼と出会いたての時『洋服取り行ってくる』って地下のランドリーだと思いきや
クリーニング屋さんに下着や靴下まで任せてpick upしに行ってた
あんた長期滞在よね?学生よね?『ビジネストリップじゃねーし!』と目が点だったの思い出す。。。

最近の洗濯機は色々な機能が付いてるから 量や質によってメニューを変えるじゃない?
ドイツ語なのに何もわからないから 私がやりました 結局!
何が『やろうと思ってた』だよ!使い方さえしらねーじゃねーか!
バカ!アホ!カス!と元気だったら言ってたとこですがwww
時間もないしカップヌードルを胃袋に流し込んでコンサートへ〜

クラッシックコンサート♪女だけで堪能して来たの〜♬母の日のプレゼントに♫


帰ってきたらさー!
キッチンがキレイになってるじゃない☆☆☆
そして自分で缶詰食べてる〜!!ニヤニヤしちゃった

私がいなきゃ自分でやるのよね〜
きっと限界だったのね!!ぷぷ

正直私が元気だったら あの限界までは待てない

だからきっと今まで全て私がやってたのでしょう

たまにはコウ寝込んで観察するのもお互いの為だわ!と気づかされたMother's Dayでちた

料理洗濯掃除 おかあさんが手慣れた様子で毎日やっていたこと 大変面倒くさいことだが生活する上で欠かせないこと  
おかあさん いつもありがとう♡ と手紙を送りました

Happy Mother's Day!