2012/06/12

rainy day

ここ6月に入ってからというもの
ドイツも雨期があるのか?と疑う程
晴れのち曇のち雨な毎日。。

昨日の晴れ間の雲 極めて立体的☆
だったが 
今日は一日中 どよ〜ん+ざーざー

駅近徒歩30秒で家だし多少の雨では傘を持ち歩かない主義だが
午後から珍しく止む気配もない土砂降りの雨....

店内入って濡れた傘持ち歩くの面倒くさいし
私 手に持ってる物無意識に忘れてきちゃうことも頻繁でね...
つい最近ではウィーンで買い物した紙袋バーに忘れて来てね꒰꒪д|||
手持ち荷物恐怖症!?かも

でも今日はそんなこと言ってられないザーザー降り
仕方なく長靴に傘さしてgo!

これが意外と新鮮でしたけどネ☆

天気予報で90%雨
10秒もすれば絞れるほど降っている中
傘さしてない人 いっぱいいるでぇーーーʘ)
店舗のオーニングで雨宿りしながら走る人
カッパやポンチョ着て顔や前髪びしょびしょのまま
水が滴る雨着でお店に入る人
鞄を頭にのせて頭だけ守って歩く男性
.....etc.

もーーーーここまできたら
ちみたち 傘持っとらんやろー?
と思う次元だったわ!