2012/06/20

bubble tea

こちらMac Cafeでも始った”バブルティ”
タピオカ入りのあのパールティのこと!
発祥は台湾だとか

日本人で知らない人はいないであろう
かれこれ高校時代にさかのぼって
友達がデニーズでバイトをしていた時
私も大好きで良く飲んでたもの☆
てゆーと 日本には90年代からあるってことよね!

アメリカでも最低どこかのチャイナタウンにはあるだろーし
サンフランシスコで映画館の一階にブースがあったよ
7,8年前の話ですぐに撤退しちゃってたけど...

ミュンヘン市内では去年辺りから続々とお店が出来始め
若者で行列をつくる程 今がブーム!

『えぇぇぇー今(更)到来!?』
てー驚きながらも 喜んで飲んでますあたい♪
外国人の友達は お初の飲み物に興奮してるしね〜!キャワィ~

ニホン ホントニ ナンデモアリマスネェ〜٩ ۶³₌₃

元祖タピオカパールティの進化版でテイスト色々選べます☆
Mサイズ €3なり