2012/06/10

EURO 2012 starts !!

一昨日から約3週間にわたるヨーロッパカップ
開幕しました!
始め2週間弱は毎日pm6:00〜とpm8:45〜の2試合
トーナメント戦って燃えるね〜☆

金曜 開幕の2時間前に職場の旦那から電話
友達みんなうちに集まってサッカー見たいと...
6時から集まりゃ必然的にディナーパーティーやろが!

あまりに急すぎてイラってしたけど
旦那に仕事後デパ地下で食材調達してもらい
私は家の片付け
旦那と共に既に友達一人連れて帰宅しやがっ
そんなのお構いなしの鬼嫁!
ビールを空ける間もなく旦那には料理の下準備を指示
巻き沿いでその友達を引っ張り私と足りないもの買い出し
アッハッハー 女強し!笑

まぁ一緒に料理する旦那で良かったけどね♪

そんなこんなでキックオフ
ディナーは試合の合間8時頃出来上がるように逆算!
つまみにサルサ作ってトルティーヤチップスで観戦開始

放置すれば出来ちゃうオーブン料理又は煮込み料理
に美味しいパン+サラダ
これディナーパーティーの基本ね!
それにチーズにソーセージやハム 果物で十分☆
万歳 ウエスタン!

観戦中 気が気でなかったのが
友達の中の3人なんと100−200キロある巨人(身長も190前後)!
それがワーワー騒いでるし
うちのソファー壊れないかおっかなびっくりでした!笑

みなさんビールにウォッカ等散々飲み散らかしましたが
最後にはドイツ男性陣しっかり片付けてくれます!
BBQもディナーパーティも見てると片付けるのは男性陣
さすが白人女性に鍛え上げられたステキ紳士たち☆笑

これだから人を家に招くの苦じゃないのよね〜♪

昨日の土曜 2試合目はドイツvsポルトガル
ビアホールに友達結集して応援☆
旦那は6時 私は8:45から参加しましたが
パンパンに詰まったホール内
テーブル確保には4:30から来てたと友達!ありがたや〜
なかなかしぶとい試合でしたが1−0でドイツ勝利!
yaaaaaaaaaaaaay!!
ビアホールがダンスホールに化し
ベンチに立ち踊り 気分はオクトーバーフェスト到来♪