2014/03/12

Thai Restaurant "Manam"

もぅいっちょ
ミュンヘン人気レストランについて〜

ローゼンハイマープラッツから少し歩いた
小さな屋台風タイ料理屋さん
従業員もタイ人だし
見た感じシンプル&チープなリアルタイ屋台風!(笑)

2、3年前 目新しいレストランに
冒険心豊かだった私は食事をしたのです
(当時移転したばかり)
が その後一度も行かず...
無難にパッタイを頼んだ記憶はあるものの味は全く覚えてまてんっ

最近行列作る人気店だと聞いたのでリベンジしてみた!
しかもタイから戻って数週間後のタイナイズ?された舌で♪

タイで美味しかった『カオナッペ』を注文
それが こんな感じで出てきましたー
う〜〜ん...
見た目違うものが来たのかとビックリ!
お味はちょっと甘めの醤油味とでも言いましょうか
厳しく言えば特徴のない味...
鴨肉はパサパサでこれはオーバークックでしたね
まずくはないのですが
本場の味とはかけ離れすぎてて残念太郎ー

タイで食べたカオナッペは
ジューシーなダックにミソ系ソースたったぞ〜〜〜〜〜〜↓↓↓