2014/03/01

bullshit!!

もうちょい続きま〜す タイ旅行記★

注意: 長文

バンコクではいっぱい騙されてきたよー!(笑)
長居する予定はなかったので
下調べしなかったのもいけなかったのですが...

ワットポー入り口前で話しかけて来たおじさん
『ワットポーは今お昼休みだから他行って4時頃戻って来たらいい!』と
疑うことせず
用意してくれたトゥクトゥクは2人で40バーツと激安なので
とりあえず乗った私たち

まずブラック仏陀がいると言うお寺へ行き
寺院で働いてるという人が話しかけて来てブラック仏陀を説明してくれた
感じのいい人で自分の身の上話までしてきた
チャイニーズニューイヤー直前で今だけ
エキスポートセンターが30%オフになってるから行くといいと
ルビーやサファイヤが500ユーロくらいで買えると言うし
私の目は多少キラキラしてたかも!笑

寺院の後そのエキスポートセンターへ向かったが
路地を入った奥にありエントランスも怪しい〜
店内暗めで店員日本語喋ってくるし 警戒したわ!

その後トゥクトゥク運転手
『通り道だからテイラーショップ寄っていい?』と
理由を聞くとガソリンチケット貰えるからと言うので
協力してあげたよ
テイラーショップの店員 今度はドイツ語ペラペラ喋る!
ドイツのお客さん多いんだってー

『もう一件寄って良い?』
とトゥクトゥクのおじさん調子に乗り出した!
3件はさすがに勘弁して〜ってことでNO
暗くなる前にワットポー行きたかったしさ〜(すでに17時前)

かな〜〜〜り遠回りして辿り着いたワットポー
あっと言う間に夕方になっちゃった...

帰国してからネットで調べると
偶然出会った人たちは全てグルだったみたい
ありえへーーーん!!

よくよく考えると
寺院に昼休みなんてないわよねー!怒

津波でなくした奥さんの話もウソ?
哀れに思った自分って一体...
人の心をもてあそぶのは反則だよ

10代の時行ったバリ島でもいっぱい騙された記憶あるし
東南アジアはどーしてこーも手口きったねーーーーーの
心荒みすぎーーー

他にも
トゥクトゥクやタクシー レストランでも
バンコクの川を船で旋回するツアーは
1500バーツ(約4500円)払って1時間...
全てにおいて数倍の支払いをしてたみたい
後々島に移り物価の安さ気づきました
2日しかいなかったバンコクでは高い学習費払ってきたわ〜

これから行かれる方は
体験談等ネットにのっているので
しっかり下調べするべきですよー!

教訓。。