2012/09/30

Löwenbräufestzelt at Oktoberfest 2012

Löwenbräuのテント
予約テーブルでオクトーバーフェストに参戦
パーティ10人
眺めのいい 落ち着いてる2階席
イエーイ!
土曜日 本当に混雑してます。。
昼間から敷地内に(ビアガーデンさえ)全く入れない。。
入り口に張られたテープがいつ開くのかも分からないまま待ち続けるゾンビたち
その人々をかき分けやっとたどり着いたテープライン!
中にいる友達からリストバンドを受け取り入場可能
ふぅ〜
このリストバンドさえあれば出入り自由 無敵です!
テント内禁煙なので喫煙時は外に出ざる終えない
ただしノンリストバンドで外に出てしまったら最後。。
2度と入れなくなってしまう
だから
人目を盗んでトイレや会場内でタバコを吸っている人もいるの
でも
見つかったら確実にセキュリティーにつまみだされるであろう。。

€50で一日中いれる予約なはずなのに
17:30で次の予約があると言われ席を立つはめに....
ここからが悲劇の始まり

2階席は全て夕方からの予約で埋まっている様なので
自由席に移ろう!と下の階で席探し

一階はバイオハザード!笑
テーブルなく立ち飲みしてる人も
通路で踊ってる人も
酔っぱらってまともに歩けない人たちだらけ!

大きなグループでテーブルを見つけるのは難関だが
なんとかうまくみな固まって座れた
そのテーブルが超ーーーバットラックで。。

テーブル担当のウエートレスが来て第一声
『予約者(リストバンドを見て)は私ビールサーブしないから!』
と意地悪な発言
自由席なのに自由じゃないのか?
『現金で払うから問題ないでしょ?』
と言っても聞く耳持たず...
めちゃめちゃスゴい剣幕で怒鳴り散らしてるおばはん
『予約者は予約時間が終わったら自由席には座れないルールだ』と
???
そんなルール聞いたことないよぉ〜

その意地悪ウエートレス
隣担当のウエートレスまで呼んで
うちらにサーブしないように話をつけてる。。

うちのグループの男性陣黙っていません!
ウエートレスと口論
予約をした張本人は事務所に文句言いに行ったりと。。

そのうち持ってたビールも空いて来たので
空きグラスをテーブルのハジに集めたら
スゴい勢いで突き返してきた
『あなたたちのは持ってかない!』とプリプリ

かな〜りご立腹ですね〜。。
でも一体何にそんなに怒ってるの?
訳分からんくて笑えてくる!!

そのうち隣のテーブルで取っ組み合いの喧嘩が始まったの。。
すぐにセキュリティーが止め 4人程強制退場!
しかも同じ意地悪ウエートレスの担当テーブル。。

。。。嫌な予感は的中ですよ。。。

その当てつけはやっぱりうちらに向けられました
ビールを買いたい友達が現金を突き出して話をした途端
うちらにもセキュリティーを呼ばれた!!!
???何故に???
わけ分からないまま強制退場ですわ〜
しっかり外まで見送ってくれました

これが友達2人がトイレに行ってる間の出来事で
2人の荷物はうちらがホールド もちろん携帯も持ってない!
連絡とれんじゃんかーーー

でもでも!
リストバンドしているうちらはいつでも出入りが出来るのだ〜♪ククッ
中にもう一度入って探しまくって無事に落ち合えたのです☆

気分も悪いしまた日を改めて来よう!
と言う事で解散しましたが...

後からこみ上げてくる苛立!
あのウエートレスやっぱおかしいやろ?
自由席でもリストバンドしてる人いっぱいいたし!
おばはんの虫の居所が悪くて当たられたとしか思えない行動
頭くるねぇ〜

一階は地獄 2階席は天国だな!
花持ってたら水入れたビールグラス持って来て”花瓶に!”と2階席
一階のおばはんは....
ありゃ病気だな!!


さすが世界最大の酔っぱらい祭り〜