2012/08/08

JPN 2012

前回の日本記 随分放置してました。。
かれこれ春にさかのぼり3月下旬から4月中旬まで
3週間の里帰り♪

いつもの様に慌ただしい毎日でしたが
国内旅行に2回行けたし
8年ぶりに見る日本の桜にテンション上がりんこ〜♡

ただ一つ辛かったのは
すっかり忘れていた花粉症....
驚く程くしゃみ止まらんし
ドイツに帰国しても鼻から出血が1週間も続いたよ....
恐るべし花粉。。

この帰国でまた美しい日本に出会ってこれたよ♡

そして実は
今週末からまたまた帰国を予定してます!!
4ヶ月前に帰ったばかりなのにね...
真夏の日本☆
滞在は17日間ぽっきりですが楽しみんみ〜ん♡

お盆真っ最中の帰国で相当な渋滞が見込まれる中
父親にお迎えを頼んでいると ボソッと父が
『帰って来すぎるからこっちからそっちに行けないんだよー』と
子供か?(笑)

でもシラフでの会話だし本心がぽろっと出たのかも?
毎回送り迎えしてくれる父親も疲れちゃったかなぁ...

10年近く日本にいないと
親もすっかり慣れるものなのですね〜
何気ちと寂しぃけど。。

記憶を辿ると
SF滞在中帰国したのは兄の結婚式で1回のみ
移動で2度帰国し 6年間で合計3回 だったはず
その後 渡独してしばらく帰国せず
弟の結婚式を機に4,5ヶ月に一回のペースで帰国するように。。
そんでこの1年ちょっとで5回ですって〜
自分でも驚く記録!!

ポジティブシンキングで父親の言葉の裏にはきっと
『そろそろ娘が恋しいな〜』って気持ちになりたいものなのかもね♡

まぁ よくよく考えると自分で使った旅費だけでぞっとする額ですし
こっちの生活もそろそろ安定したいということもあり
父親の言う通りこの夏を機に少しこっちでゆっくりしようかと
”当分帰らない宣言”をします!!

毎回 楽しい我が母国 日本
いっぱい いっぱ〜い 楽しんでこなきゃ!!!

その前に
さくっと春の日本記書いちゃいます☆