2010/08/20

kid

ドラックストアで1人の子供と出会ったの。
身長が私の腰までもない白人ブロンドの男の子が話しかけてきたの。

彼『@#!^5%&*()_$#@!』
私『??』
彼『#@%^&$*&"*^#%!』
私『??? Im sorry?』
彼『...ca can... you out my way?』
私『oh sure! here u go!』

もちろん道空けてあげたわ。
4,5歳であろう子供におったまげたわ!

始めは何か棚のものを取って欲しいのかと思ってたけど、
どーも言葉が聞き取れない。。。
ドイツ語なのかも謎。
子供って相手が理解してくれなきゃ去っていくものだと思ったけど、
『アイム ソーリー』の一言で子供の脳みそ切り替えスイッチon!
”おぼっちゃまくん”みたーい!
亀には乗ってなかったけど、タイヤ付き布製のよくおばあちゃんが持ってるガラガラ袋引きながら『どけ!』と。
私の後ろは1mは空いている通路でだったが。。。

おぼっちゃまくん、振り向きながら
『Thank you!』って。
もちろん『You're welcome!』よ。
物怖じしない国際的な子供に驚かされました!