2010/08/13

Friday the 13th!!

だからかぁ!

てー昨日なんだけど見てしまったノ!

♥のカプチーノを堪能し軽やかな帰宅途中の地下鉄。
ガラガラなのに私の前に女性が座って来たの。
私音楽聞いてるし普段は座ってくる人あまり気にしてないけど、
その人パン食べてたから見ちゃったのね。
って口元みたら。。。
おばちゃん、真っ赤な口紅はみ出過ぎてて口避け女状態!
一回見たら気になっちゃって...確認したいじゃん!
wow! おばけのQちゃんみた〜い!!

こりゃ面白すぎるから横向きながら他のこと考えてたらさー、
おばちゃん私に手を振って話しかけて来た訳。
喋られても言葉わかんないし、音楽聞いてたからシカトようと思ったんだけど、
おばちゃんの手、私の顔の前まで接近してきたからそりゃ無視できず。。。
イヤホン外して直視したとたん、こらえてたんだけどさー無理だよー
吹き出しちゃったよねー
反則だよ!あの顔は。
おばちゃん?おばあちゃん?の本来の唇は薄いのか中に入ってるのか?で
自作で大きなくちびる描いちゃってるのー!!
でもサイドがワイドすぎて口避け女。。。
完全にわざと!

とりあえず言葉分かんないから隣の人にパスしといた!
そしたら隣の人も私に顔見合わせながらニヤけてたし。

早くその場を立ちたくって仕方なかったよ。。
目の前じゃ自然と視界に入ってくるから、
こらえようと頑張っても口元がゆるゆる。

それはそーと、最近電車や道端でよく話しかけられるの!
ナンパじゃないよーん!道やお店や切符の買い方などを。
こないだはモスラムの黒い覆いものしてる人をお店まで連れてってあげたし!
なんとなく私、コノ街に馴染んできたのかしら〜?ふふ

今日のお昼はホットサンドウィッチーー

お皿のバルサミコ濃厚でん〜まいのー!
甘くほのかにすっぱく香り高い、プルーンのような。。。
バルサミコはピンキリにレベルがあり、熟成してる程甘みがあって美味し。
これは10年以上の熟成ものであろう。1瓶30ユーロ位かしら〜?
そのうち美味しいバルサミコうちにも買おー!

夕飯は団体でお寿司屋さん”wasabi”

みなドイツ人でお寿司初めての人!もいたけど『美味しい』って食べてるのを見ると、
私は店員でもシェフでもないけど、気分はお家に招いたホステス状態。
めっちゃ嬉し〜!自分の国のご飯を美味しいと言われること☆
いつか日本連れて行きたいわ〜!

さぁ、やっとこ週末☆ yaaaaay!!
everyone has a nice weekend!!
love and peace :)