2010/08/09

heute (today)

今日は◎〜!

みんなぽかぽか天気を満喫してる様子☆

あたいも今日のカフェは一段と気持ちよかったな〜

レトロなかき氷屋さん発見ョ↓


夕飯に
昨日食べたきのこ、実は500gも買ってしまったので残りをアレンジ!
ターキーとフィファリンゲのクリームソース☆

<レシピ>
ターキーを両面フライパンで色付程度に焼き、オーブン120℃で調理。
その間にお肉を炒めたフライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク(1/4)、たまねぎ(1/2)、きのこの順で入れて炒める。
火が完全に通る直前にホワイトワインをいれ、アルコールが飛んだらクリームを入れ、塩こしょうで味を調節。
オーブンからお肉を出して、肉汁があればソースに足し、レモンを少ししぼる。
ここで味が足りなかったので鳥だし(コンソメ等)をひとつまみ足しました。
オレガノのをちょこんとのせてThat's all!
クリームソースは豚肉でも美味しいよ〜♪

夕飯後にお届けものしにママが来てくれたの!

NYでお世話になった人からの結婚祝いだって〜♪
さすがハイセンス!Thanks:)

こんな週初めの月曜日でした☆
寝よ。