2010/08/23

『Eibsee』

丁度うちから100キロ南に行ったアルプス山脈内にある湖『Eibsee』
山の向こう側はオーストリアよ!!

ココ避暑地みたい
山に近づくにつれて空気が多少涼しく感じたが、それでもアチー

到着して透かさずアイスクリームget!だっぷ〜

カワイイ看板↓

『ココは犬のトイレじゃない!』って。

湖!がさー!水が!!!!めちゃめちゃキレ〜イ♥♥


泳いでる人もいたけど、水は若干冷たく日光浴者がほとんど。



湖の標高は海抜973mだと。


そこでうちらは何をしたってー?

今朝旦那ちゃまが急に『どっか行こう!』って出発したもんだから、
水着なんて準備してにゃーい!のでハイキング☆


下調べ0でハイキング開始。
...なめてました...ね。

疲れ出して時計見たら1時間経過。
でもまだ半分もいってなーい。
気が遠くなったわ〜

丁度半分地点でボート乗り場発見!!!ボートで折り返そう♪って
湖に下り、デッキに立ってボート探し!

遠くにボートが見えたから、手を振ってアピール。
近づいて来たのに...ハイ!スルー。。
赤い旗立ってたから満員ってことか〜?

あきらめ先を急ぐ事に
気を紛らわしながらクレージーに歌をうたいー♪

後半は湖のbackに大きな岩の山☆美しすぎるーーーー
lovin' nature♥


合計3時間、ノンストップで歩いてやっとスタート地点へ戻って来れた!!
達成感にあふれてもちろん無言。。


こんなに歩いたの人生初じゃね〜?って程ク〜タクタ。。
合計5キロくらいかな?って思ったけど、
調べたら湖の円周だけで8キロ+......そのまたアウトサイドの森を歩いたってことは........
どっと疲れたよね。。

夕飯はママの手料理を御馳走になり、一日の〆はケーキ屋さんのアイス☆だぷ〜
130年の歴史のある老舗『kustermann』


長〜い道のりだったけど、その分美しいものを見れたし、大大大満足☆
途中リスとカエルちゃんにも出会ったしー。キャ!

日本の観光者はノイシュバンシュタイン城が有名でみなそっちに行っちゃうけど、
距離はあまり変わらないし、ココの湖おすすめです!
アメ人やスパニッシュなどの観光者はいっぱいだったが、アジアンは全く見なかったな〜
こっちに来た際には是非是非!おすすめspot『Eibsee』でちた。

まんまと本日お腹と足が筋肉痛。。。
歌歌いすぎてお腹の筋肉痛かしら〜?