2012/10/15

Thursday Market☆☆

広場や教会 小さいのは駅の入り口など
色々な所に市が出てるミュンヘン☆

バイオリンやアコーディオンを奏でる人がいて
でちとエレガントな雰囲気☆

近所の広場では毎週木曜日
各地からトラックで品が運ばれて賑わっています!
ハムやチーズ ワインやハーブ ジャム
魚介類に野菜に果物 生花に布屋さん等色々

私の目的はもちろんお花屋さん☆
いつも加えタバコのおじさん2人が店をだしてて
新鮮なお花が安く手に入るの♥
やっぱり朝一が種類豊富!
この日は夕方で残り物の時間だけど
それでも可愛いダリア一束ゲットン♥€2.90
気持ち入れて€3
最近はリンゴのシーズンみたいで
10種類近くのリンゴが山積み!
しかも
リンゴってキロじゃなくてリットル表示なのね〜
こっちの人は歩きながらリンゴを丸ごとかじってるのを良く見るけど
私はリンゴジュースの方が好き♥
なので特に興味なし!

長い行列ができてるのは鳥の丸焼きトラック

この日はbratwurst(グリルソーセージ)の気分な私
店によってソーセージの種類も味も違って
ここでは東ドイツのグリルソーセージ屋さん
トラックなのにちゃんと炭で焼いてるーーー!!こりゃ美味そう♥
5分待って焼きたてもらって
熱っつ熱っつでほくほくしながら頬張った☆まいう〜
€3なり

もこふわ羊ちゃんシリーズも出てきたよ!
そろそろ冬支度だね☆